Post

        

練習は

category - 自習の記録
2016/ 01/ 14
                 
インベンションなんですが、やはり 先生の教えのとおり 一番最後の小節からさかのぼって 1小節ずつ増やして
逆に練習していくと頭に入りやすくて覚えられます。
私は 2ページあるうちの 2ページめが ところどころ怪しくて つっかえてしまうのですが
普通の順番で練習するより 逆にさかのぼったほうが 
あれっ ここ こんな簡単な音符の並びだったんだ!! 
というような新たな発見があったりして ややこしいと思ってたところが
意外と 普通だったということになったり 今夜は良い練習ができました。

他に ユーゲントアルバムを少し弾いたり
あとは 去年 ピアノ友さんにコピーして頂いてた
フランス組曲2番 COURANTE 
フランス組曲5番 ALLEMANDE
など 手当たり次第に弾き散らかして 騒音を撒き散らして
今日の練習は終わりました  キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ  うるさーーい!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

インベンション
インベンション、一番後ろから練習していくという方法が、あるのですね。

私は、来週レッスンに行き、再来週も振り替えレッスンをして貰うと、もう2月で、3週連続レッスンになりそうなのです・・・。
有り難いことなのですが、練習が追い付くか、今から心配しています・・・(^_^;)
間が開くと、いろいろ考えていけませんね。
来週、えぃっと行けば、なんとかなりますよね!(^-^)
ぱーるさん♪


そうですね 後ろの最後の小節から一度やってみると
気付くことがあったりします。
昨日やっただけで けっこう覚えるのに効果的でした。

ぱーるさんも 自分なりに練習で大丈夫だと思い
先生が どう思うかなんて考えずに レッスン行ってみて下さい。
行ったほうが絶対に 価値があると思います^^
私は レッスン料がもったいないから ほとんどの場合休まないで行きます(笑)