Post

        

おととい

category - 友達
2016/ 01/ 16
                 
木曜日の日に ついに私の誕生日がきて またひとつ歳をとりました (=゚ω゚)ノ
そして昨日は お友達とお祝い 誕生会をしてきました。
友達も 私と同じ日が誕生日なのです。
だから ふたりでお互いを祝うみたいな感じで 
まず 隠れ家的なレストランで待ち合わせして
でも 初めて行くお店なので 迷った。
私たちは 隣同士の市に住んでるので かなりお互いの家は距離があるので
真ん中あたりにある そのお店にしよう と待ち合わせしたのはいいけど
ナビに入れて出発したけど 近くになってきたけど ナビが 同じようなところを
ぐるぐる ぐるぐる案内して ちっとも それらしき店が無くて
変な所で案内終了になってしまって

どーーしよー? と友達に電話したら
「あらーー私は とりあえずお店に着いたんだけど なんか住所を
○○町2-3-10 って入れなかった? 
それ 私もうっかり間違えたんだけど
確か 情報誌に ○○町西2-3-10 ってあったよね。
西を入れないと違うから ナビが迷っちゃうみたいで 私も変な所で
離されたのよーーっ」


なんだーーそうかーー そういえば 西っていうのが正しかったわね。
というわけで 西を入れて検索しなおしたら
ちゃーんと お店に着きました。


なんて 前置きが長いけど そこで食べてから
ファミレスに移動して サラダとドリンクバーで おしゃべり。
でも すでに食べてきてるから サラダは半分残しちゃった。

そしてまだ おしゃべりは続き・・・

いちごパフェと いちごあんみつを注文
それはスイーツなので 別腹で食べきりました。

そして まだおしゃべりは続き

ファミレスに来た時は お客さんがたくさん 特におばさんたちのグループがたくさんいたのに
ついに 私たち2人だけになり・・・・・

「ねぇ~ 誰もいなくなったよ」
「じゃ 出ようか」


というわけで 午後3時に ようやくファミレスを出ました。
ファミレスには 3時間いました。
よくしゃべることがあるよね そんなに、というくらいしゃべり続けていました。

そして お互いにプレゼントを渡して またねーーっ
と 帰途に着きました。。。

えっと・・・ ただ それだけの話で 特に意味のない記事でした~
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ゆめゆりさんこんばんわ^^
ただそれだけのお話しとっても楽しく読ませて頂きましたよー^^

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!
我が家のわんこと同じ日です^^;
と、私も1月というか今日(17日)というかで(笑)
いつか一緒にお祝いしましょう~i-237

そうそう、女子のおしゃべりって尽きないですよねi-237
私もピアノのお友達は特に!!
いつまでもおしゃべりしていたいな~っと思いますね^^
お誕生日おめでとうございます。
お友達と同じ日なのですね!
(なんとなく似ているところありますか?(^^)

隠れ家的なレストランって、オシャレです♪♪

女のひとって、お水だけになっても、ずーっと喋っていられるんですよね!(^ー^)
お友達との話って、本当に大事だなぁ、と最近、つくづく感じます。

でも、よく食べてますねっ(^_-)
No title
お誕生日おめでとうございます!
確か、去年もコメントしたような気がしますが、私と誕生日が近かったなぁ・・・って記憶があって、もうすぐかな、って思ってました(^^)
ゆにくあさんも近かったですよね~~
同じ誕生日同士で祝う、って素敵ですね!

あ、まだ言ってなかった気が・・・(^_^;)
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますね
No title
誕生日おめでとうございます(^^)

お友達と一緒なんて良いですねぇ!
私もファミレス友達と行ったら長時間ですよー!
この間、ついに最長記録を塗り替えたかも・・・?
なんと同じお店に7時間居座った女2人(笑)
同年代で話が山のようにあるんですよね。

だからわかります!
でもお互いにプレゼントなんて羨ましいな(^^)
素敵な誕生日でしたね♪
ひよこさん♪


ありがとうございます。
誕生日 ひよこさんも1月だったのですね。
私とちょっとしか違わない1月ですねーー。
あれっ 17日だと今日ですね!!
生まれた年は違うけどねーー(^_^;)
そうそう ひよこさんも1月なら お誕生会したいですね!!

女子会というか私と友達は おばさん会と言ったほうがいいかもですねー。
だけど 時の立つのが早くて あっという間に3時間。
その前にもレストランで1時間は 話しながら食事してますから・・・
女子はすごいです。
パワー全開です。
ぱーるさん♪


はい ありがとうございます。
良く食べてるんですけど 最後のいちごパフェは私が食べて
友達は いちごあんみつを食べました。
意外と甘いものだと 食べられるんですよ・・・ 
おなかいっぱいになってても不思議ですよねー(*^^)v

友達も同じ日なので 考え方とかは すごく似たところがあります。
もうけっこう長く付き合ってます。
彼女も私と似た家庭環境にあるので気が合います。

隠れ家レストラン 美味しかったですよ!!
マミさん♪

ありがとうございます。

1年経つのは早いんですよね あっという間にまた誕生日。
マミさんも 1月生まれだったのですよね・・
ゆにくあさんも そう この間書いてらっしゃいましたね。
ピアノのお友達 1月生まれが多い~?

私の友達は ほんと偶然に同じ月日なので 
なんだかいろいろと考え方が似てるところが多いです。
だから 付き合いが長いんですよ。。。

あっ また 今年もよろしくお願いします。
ね~みさん♪


ありがとうございます。

えーーっ ね~みさんはファミレスに7時間ですか??
うっひゃーーっ すごいです。
私たちの行ったファミレスは 平日の昼間は お昼時には混んでるけど
午後3時ころには すーーっとひけてきて 誰もいなくなっちゃったんですよ。
さすがに なんか 目立つと思って帰りました(^_^;)
なんでだか 女同士は 話が尽きませんよね。
次から次へと 話題が・・・

ピアノをやってる同士だったら もっと他にも音楽の話題で
尽きないでしょうね。
お誕生日おめでとうございます^^
私も誕生日の前の日に誕生日の友だちがいて
毎年その日誕生日の前後に
二人で誕生会が恒例になってます。
なんだか誕生日が近いだけで親近感でちゃうんですよね^^

>よくしゃべることがあるよね そんなに、というくらいしゃべり続けていました。

・・ほんとそうですよね。泉のごとく話が尽きませんね(笑)
でも女性って安あがりだと思いません?
ファミレスで楽しくいられるのですから^^
年をとったら友だちは重要だと思います。
お互い友だちを大事にしたいものですね^^
おめでとう〜〜
ゆめゆりさん

お誕生日おめでとうございます。

お友達とワイワイと賑やかなお誕生日の会
日々のストレス解消になり
また、1年がんばろ〜〜ってパワーの基ですね。

これからの1年、健康にピアノにお仕事に楽しんで下さいね
どれみさん♪


どれみさんも お友達と前後して近いお誕生日なのですね。
なんとなく親近感が湧きますよね。
私たちも毎年 都合を合わせてお誕生日を祝ってます^^
ていうか お祝いの言葉は関係なく ただの おしゃべり会ですけど
いろんなことを話して ストレス発散で けっこう気が軽くなって
また明日もがんばろうって気になるのよね~
ほんと 歳を重ねてからのお友達は重要で
家族とかと話せないことも話せるので 親しい友達は 大事にしておきたいです^^
コッコさん♪

おおーー ありがとうですーーーっ。
また歳をとりました。
今年こそ 体調管理 良いほうに向けないと!! と思ってます。

親しい気の合うお友達は 重要ですよね。
家族には ナイショの話とか うっぷんを晴らせる話もできるし
また お友達のパワーや考え方を頂いたり とてもありがたいです。
コッコさんも 親しいお友達と いつも合われてるようなので 同じかな?

はい 今年も 健康 ピアノ 仕事もあとちょっと何年か
頑張りますよ~~~
コッコさんも 肺とかいろいろ気をつけてくださいね(*^^)v
風邪ひかないように・・・
No title
ゆめゆりさん 遅くなりました~
お誕生日おめでとうございますっ
同じ1月生まれなんですね!

デザートは別腹ってよくいいますよね☆
私はそこまで甘党ではないので、割と
デザートパスしちゃう根性なしですw
No title
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
新年早々のお誕生日~一緒ですね♪
1月生まれ同士で、ハッピーバースデーを
ピアノで弾きあってみるのもいいかもしれませんね♪

私も先日、同じ1月生まれのお友達とファミレスで
6時間女子会してきましたよ(笑)
せっかく楽しんだ後に、体調ダウンしてしまって
ワタシってば情けないっ
お互い、健康あっての趣味や楽しみですからね~
心して1年過ごそうと思ってます。

ゆめゆりさんにとって、素敵な一年になりますように!!!
Re: No title
ゆにくあさん♪


あっ ありがとうございます~。
ゆにくあさんも1月ですよね。ゆにくあさんのブログ拝見したのですが
コメントし忘れましてすみません。

デザートは甘いものは好きなので だいたい頼んじゃいますね 私は。
甘いものを食べると ホッとする感じがするし疲れも飛びますーーっ。
お酒が飲めないので 友達と会うときは食べるの専門と言う感じになります。

ぴあみーちゃさん♪

ぴあみーちゃさんも1月生まれでしたよね。
わりと多いですよね1月生まれの方。
なんだか 嬉しいーーっ♪

やだ やっぱり女子会は 長時間コースなのですね。
私たちも もっとファミレスで おしゃべりしたかったんだけどー。
他のお店に移ろうかとも思ったけど もう寒いし 食べるのは無理だし
やっぱり お開きということになりました。
今度は 違うファミレスに行って 長時間を狙います!!
No title
と~っても出遅れてしまいましたが、ゆめゆりさん、お誕生日おめでとうございます。
一緒にバースデーを祝えるお友達がいるって素敵ですね。誕生日が近いからまとめて一緒に、というのはよくあるとしても、まったく同じ日ですもんね~

お店に無事たどり着けてよかったです。
3時間よく粘りましたね。
そういえばピアノのお友達とのランチやお茶のときは、みんなものすごく粘ります~笑

ゆめゆりさんともいつかピアノ弾きあいしてそのあとじっくりお茶などしたいですね♪
タワシさん♪

ありがとうございまーす♪
コメント頂いてうれしいです。

何故か偶然にも 生まれた年はちがうのですが 同じ月日だったので
なんとなく気があって もう 何十年も付き合ってます。
血液型も同じなんですよ。
そして 現在の家族構成なんかも似てます^^

そうですねーーっ!!
今年こそは タワシさんの生ピアノを 聴かせていただけたらいいなー♪
私は・・・というと 弾ける曲がないんですが・・・申し訳ない(^_^;)
また お会いできたら 一緒にお食事してたくさんお話しましょーーねー。