ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

天気がおかしい

私の住んでるところ 冬だって めったに雪なんか降らなかったんですよ。
ここ何十年もそのつもりでいました。
ちょっと大雪という年があってもそれは冬に1回降って 20センチかそこらで
それ限りで降らないで終わり。

おととしの100年に一度の観測史上初の大雪は こちらでも我が家でも70センチが一晩で降るという
なんとも恐ろしい現実に 大慌てでしたが・・・
そして 去年の冬は まったく雪は降らないので あーーいつもの気候に戻った!! と安心してました。

だけど また来た!!
月曜日に 20センチ降って 今日も晴れの予報だったくせに 10センチは降った
おかげで 会社を休んでばかりですよ私。
今朝は なんとか車を出せるかと 何度かトライしてみたけど
昨日 融けて流れ出した雪が凍った道に また今朝の10センチの雪でタイヤが滑って
ハンドルがとられて危ないんです。(スタッドレスタイヤにしてあるんだけど)
だから 今日も会社はお休みしました。
無理して行っても 帰りがどうなるかわからなかったから・・・
ところが 午後になり 普通に晴れてきまして 嘘のようにピカピカに晴れてる。

雪がいつも降ってる地方は 何かと対策はされてるので
このくらいの雪は どうってことないかもしれないけど
私にとっては 雪は大敵。
ゴミ出しの日に ゴミを出しに行けないし
買い物にも行けないし 幸い買いだめをしてたから食料はなんとかあるけど
でも 車で出られないと ほんとに不自由。
好きなときに好きに出られないので。
第一 今日はピアノレッスンの日なのに 仕方なくお休みのメールしました。
ほんと 雪はいらないから 雨にして降って欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

大雪

ゆめゆりさん

こんばんは
ゆめゆりさん地方は月曜日に今日と雪で大変なんですね。
コッコ地方も今日大変でした。
歩いて直ぐに駅なのですが横殴りの雪なので、鞄に服に雪が積もり
ホームも白くツルツルでした。職場の最寄り駅からも下り坂で怖かったです。

雪の日事故に遭わない為にも車に乗らないのが一番だけど、不自由だし
ピアノレッスンお休みしなくてはならないのが悔しいですよね。

我が家の戸建て時代27年間、車なしでは生活出来なかったでのよくわかります。


こちらは明日も心配な天気予報です。

No title

今日は、雪は、大丈夫でしょうか?
こちらも、すぐ近くで積もったりしていますが、私の町は、なんとか、積もらないでいます・・・。
今日、明日は、やや気温も上がるようですが、土曜日から、またものすごい寒波が来るそうで、寒さに弱い私は、おののいております・・・(*_*)
そして、来週は、急に温かくなるそうで、普通の冬であって欲しいな、と思います・・・(T_T)
(一昨年の雪、思い出しましたよ!)
寒さで、停電になった?りして、パソコンも、設定やりなおしたり、で、困ったものです。
夜間のふいの停電は、焦るし、それと関係なく、ファンヒーターは、電源落ちてるし、で、寒さに振り回されます(..)

レッスンも行かれなかったのですね(T_T)
積もったあとって、なかなか、溶けないんですよね。
気をつけて下さいね。
私も、気をつけます。

コッコさん♪


雪はすべての生活の自由が奪われてしまうのでほんとに困ります。
車で移動が多いので このへんに住むには絶対車が動かないとどうにもならないですー。
コッコさんも駅に近いとはいえ 雪の中の通勤は滑らないよう気をつけてくださいね!!
転んだら大変です。

昨日はレッスンに行くつもりでいたのに
あいにく こちらのほうにも雪雲が流れてきてしまったようで
午前中は また雪で結局レッスンに行けなくてがっかりです。
まあそのぶんまた1週間練習して マルもらえたらいいんだけど。。。

コッコさんのブログで ずっと前に マンションに引っ越しましたという記事
のあたりからちょくちょく読ませて頂いてましたよ。
パンづくりの記事とか。
でも その前は戸建だったのですよね。
やっぱり戸建とマンションの良い所と そうでもない所と一長一短ですよね。

ぱーるさん♪

今日は晴れてまぶしいくらいです。
でも 昨日積もった雪がまだ凍ってて もう少ししたら出かけるつもりです。

そうそう土曜日にまた寒波がくるそうで いやですよねー。
雪は 懲り懲りなのですが・・・
寒さの何かの原因で 停電になるのですか?
大変ですね。
冬の停電なんて 何も暖房器具が使えなくなるし困る・・・
電気は 欠かせないですよね。

レッスンは来週に行きますが それまで もっと練習してマルもらいたいと思うのですけど・・・
どうなることやらです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/611-bb2c750c

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (351)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん