Post

        

先日のこと

category - ピアノ
2016/ 01/ 29
                 
レッスンは 真面目に受けてたんですよ。。。
でも 最初に 教本のほうに半分の時間を費やしたので なんだか腕も気持ちも
疲れてしまった。。。

はあーーーっ だるい。。。
と思いながら インベンション1番を弾いていったら
途中で ずるっと音をはずして 変な音を弾いてしまったんです。
隣で聴いてた先生がそのとき 「ぷっ (ノω`*)ノ 」 と笑った声が聞こえたような・・・
うっ 笑われてしまった・・・確かに今の音のはずし方は おかしかったけどさ・・・

でも先生の顔を見てる暇もないから 続けてそのまま 弾き続けたんだけど
ぜーーったい さっき 笑ったよね!! と
少し思いました。
ふふっ 笑われないように 練習して きっちり弾けばいいだけの話よ・・・
次は 頑張るわ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
レッスンで音を外す、しかも隣の音とかじゃなく
全然違う音を弾いちゃうって私は結構ありますよ。
先生も私も笑っちゃいますよー。
もちろん、私だって真面目に弾いてるんですが…
次は間違えないようにするぞー
っていう、前向きなの良いですね!(^^)


わたしの先生は間違うと「あっ…」て言います(笑)
ノーミスで弾けたら苦労しませんわ〜( ;´Д`)
ね~みさん♪

ね~みさんも 間違えたとき笑いますか・・・そうなんですね。
私は わりと 笑うまでの余裕が無くて・・・
(うわーっ 間違っちゃったよー)
 と思って普段は あっ!! とか言うことはあるんだけど または無言でいることもあるけど
わりと 笑わないんです弾いてるときは。

その日は でもすごい間違え方をしたので私も自分でも さすがにおかしくて
ちょっと笑ったんですが 隣で先生も 何か声を出して笑ったようなんです。
まあ おかしいので笑うのは 自然なんですけどね。

そのおかげで 今 練習頑張ってます(*^^)v
ねこぴあのさん♪

ねこぴあのさんの先生は{ あっ} なんですね、そうですか~。

私も わりと 自分で あっ!! って言います。
というより 私は レッスンでも めちゃくちゃつっかえながら弾いてますんで
あっ ぁっ あっ ぁっ あっ の連続ですよ。。。
それで そう言わなくて済むように もっと練習せねば!!

でもほんとノーミスで弾くというのは無理ですよねーー。
このままだと マルもらえないので 頑張ります~(*^^)v