ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

先日のこと

レッスンは 真面目に受けてたんですよ。。。
でも 最初に 教本のほうに半分の時間を費やしたので なんだか腕も気持ちも
疲れてしまった。。。

はあーーーっ だるい。。。
と思いながら インベンション1番を弾いていったら
途中で ずるっと音をはずして 変な音を弾いてしまったんです。
隣で聴いてた先生がそのとき 「ぷっ (ノω`*)ノ 」 と笑った声が聞こえたような・・・
うっ 笑われてしまった・・・確かに今の音のはずし方は おかしかったけどさ・・・

でも先生の顔を見てる暇もないから 続けてそのまま 弾き続けたんだけど
ぜーーったい さっき 笑ったよね!! と
少し思いました。
ふふっ 笑われないように 練習して きっちり弾けばいいだけの話よ・・・
次は 頑張るわ
スポンサーサイト

コメント

No title

レッスンで音を外す、しかも隣の音とかじゃなく
全然違う音を弾いちゃうって私は結構ありますよ。
先生も私も笑っちゃいますよー。
もちろん、私だって真面目に弾いてるんですが…
次は間違えないようにするぞー
っていう、前向きなの良いですね!(^^)


わたしの先生は間違うと「あっ…」て言います(笑)
ノーミスで弾けたら苦労しませんわ〜( ;´Д`)

ね~みさん♪

ね~みさんも 間違えたとき笑いますか・・・そうなんですね。
私は わりと 笑うまでの余裕が無くて・・・
(うわーっ 間違っちゃったよー)
 と思って普段は あっ!! とか言うことはあるんだけど または無言でいることもあるけど
わりと 笑わないんです弾いてるときは。

その日は でもすごい間違え方をしたので私も自分でも さすがにおかしくて
ちょっと笑ったんですが 隣で先生も 何か声を出して笑ったようなんです。
まあ おかしいので笑うのは 自然なんですけどね。

そのおかげで 今 練習頑張ってます(*^^)v

ねこぴあのさん♪

ねこぴあのさんの先生は{ あっ} なんですね、そうですか~。

私も わりと 自分で あっ!! って言います。
というより 私は レッスンでも めちゃくちゃつっかえながら弾いてますんで
あっ ぁっ あっ ぁっ あっ の連続ですよ。。。
それで そう言わなくて済むように もっと練習せねば!!

でもほんとノーミスで弾くというのは無理ですよねーー。
このままだと マルもらえないので 頑張ります~(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/616-857be921

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (351)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん