自分でやりたいと思う曲

私は 以前に知った曲で やりたいと思ってた曲があるんです。
その楽譜 先日も 本屋さんへ行った時に見て どーしようかと考えてました。
とりあえず この楽譜買っても もったいないかな・・・
弾いてみないと できるかどうかわからないし

そう思って 今日は とりあえず 無料楽譜のサイトで 仕入れました。

まずは 弾いてみよう!! ということで
いつもの レッスン曲を練習する前に 弾いてみました。

うぉーーーっ いい感じ これよ これ
この曲 いいわーー。
なんとも モチベーションが上がります。。。
もっと どんどん覚えたい 弾きたい と思うことが モチベーションあっぷに
つながりますよね。
途中の左手が ちょっぴり9度の和音が入ってるところがあるけど これはどうしたものか。
アルペジオ的に弾いちゃうか??
中に入ってる音を 抜いて弾いちゃう??

まあ いいわ その他はなんとかなりそうな気がするので
あくまでも 自分的予想・・・だけど
昨日まで あれにするか これにするか 色々考えてたんだけど

☆☆ できれば インベンションも続けて やりたいのと ← 次にやりたいのは・・・何番?
☆☆ 並行して この曲 (ショパンのマズルカ)← さて 何番でしょうか?
どちらも ヤル気が出そうなんです。。。 
ショパンて ノクターンとかワルツとかは どうも楽譜が ごちゃごちゃに見えて
老眼だからか。゚(゚´Д`゚)゚。 そう 老眼だから よけい見えないのよ。。。
だけど 私の好きな マズルカは ごちゃごちゃしてないんです。
そして 弾いてみたけど わかりやすいんです なんだか不思議と・・・

えっ ゆめゆりさんて リズム感無いんじゃなかったっけ??
と 舞踊音楽は無理なんじゃない? と お思いでしょうが
まっ そうですね (笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現在、絶不調の私ですが、好きな曲=よく聴き込んでいる、ということで、もう、マズルカ、ゆめゆりさんの体の中に取り込まれているように思います(^ー^)
キティワルツも、聴き慣れて来ると、親しみが湧いてきました♪♪

前の記事ですが、私は、連弾なので、私が間違えると、先生も間違えます(^_^;)
先生から、笑いが出るということは、楽しくレッスンしているのですねっ(^_-)

あっ!雪、大丈夫でしたか?
本当に、今年は、暖冬と言い切っていいのか、ナゾです(*_*)

ぱーるさん♪


雪は 今回のは少ししか降らないし べちゃべちゃの水っぽい雪で
すぐ融けたので大丈夫でした。
ぱーるさんのほうは その前の雪は そんなに積もらなかったですか。
ぱーるさん地域の映像が 同じ県の・・・出てましたニュースで。

連弾は 片方が間違えると 相手も・・・
そうですよね。
でも 合わせるのは楽しいですよね。
私の先生が笑ったのは どちらかというと 「だめだこりゃ」という(笑)だったかもーー。

マズルカ 弾いてみて ずっと耳に馴染んでる曲なので
やっぱり 弾きやすいかもです。
知らない曲より 知ってる曲が弾きやすいですよね!!
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR