Post

        

さてさて

category - ピアノ
2016/ 01/ 31
                 
色々と あちこちの曲を弾いてみてますが
やるのは自分なので レッスン曲は 無理のないものにしないといけません!!
また 去年の3月のようなことになると 意味が無いので。。。
インベンションと あとマズルカも と思っていましたが
あくまでも希望なので ・・・できたらいいなーーっ と思ってるだけです。

えっと・・・私の容量からしたら
バーナムの曲 プラス インベンションをやるだけで 精一杯のはず。
今は肩が 調子が良いけども
また たくさんやって肩を痛めるのは困るので やっぱり 少なくしようと思います。

結局 バーナムと 他に何かの曲1曲だけにします。
何かの曲 
それがインベンションなのか 何になるのか
先生にも聞いて相談してみます。

ところで 私の近くに 去年秋にインフルエンザの予防接種受けたけど
子供が かかったインフルエンザが移って しっかりと高熱が出てしまったという人がいます。
ごく 普通にインフルエンザにかかったそうです。
あらーーっ インフルの型が違うのにかかったのかしら?
今回の予防接種は おととしよりひとつ増えて 4種類が入ってるって内科で聞きました。
それでも 他の型が流行れば 普通にかかってしまうのね。

私はとりあえず 人混みのお店に行くときは 気休めかもしれないけど
マスクをきちっとして入るんです。
だから 先日 友達とランチした後に  あそこのお店でぶらぶら買い物しよう・・・
と言うときにも 「私 マスクするね」と言ったら
友達も 「私もマスクいつも 持ってるのよ」 って

ふたりで マスクおばさんになって うろうろしてました。
皆さんも 風邪やインフルエンザに 気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます^ ^
たくさんの曲を抱えるのは大変ですよね。
私も連弾が増えましたので、
他をセーブしました。
他の事でも楽しみたいですものね🎵

今年のインフルエンザは春頃も流行するらしく
予防接種の免疫も三ヶ月くらいなので
もう一度受けると良いとテレビで言ってました。
私も昨年11月末に受けてるので
もうぼちぼちですが、
予防接種の後も痛いし(^^;;
2回も予防接種する気もなくマスクで予防して
なんとかやり過ごせたら、と思ってます。
どれみさん♪

私も特に3月は セーブしないとでした(^_^;)
なので やっぱり 1曲制にとりあえずしようと思いました。
どれみさんの紹介してくださった曲も 弾いてみたり聴いてみたりしてますよ。
私くらいの 中途半端に 自分の好き嫌いな曲が はっきりしてると
先生もかなりやりずらいんだと思います。
選曲も それはいやだ あれはいやだと いろいろと理由つけて断ること多いもので(苦笑)
でも 先生に相談してみます。

インフルエンザ 怖いんだけど
早期にタミフルとか飲めば どんどんよくなりますけどね。
お互い マスクで?
気をつけて過ごしましょーーね。