Post

        

やっぱりね

category - ピアノ
2016/ 02/ 08
                 
やっぱり ピアノっていうのは そのときのやりたいと思う曲だと
意気込みが出てくるのです。
さっそく 先日の仕入れた楽譜に 弾きながら 黄色や朱色で塗ったり
書き込みをしてみたり 弾きやすいように 何小節かやりましたよ。
今晩だって さっさと夕食を作り 食べて さてさてピアノをやらなくちゃという
ピアノモードになりましたもんねーー。
もう何年も前から やりたいと思ってた曲だし
頭の中には 全部歌えるくらいのメロディが リズムが鳴ってますから
全然 苦にならないのですよね。。。

真ん中アタリにくると 左手が届かない和音になりますが 何小節かあります(^_^;)でも・・・
これ いろいろと今日、調べたら そういうときは こんなふうに・・・という案の中にあったもの
をやってみようかと思いました。
三つの案がありました。

先生的には 何と言うかわかりませんが
別に どこかへ出て発表するわけでもなく
自分で楽しむだけなので それでいこう!!って思いました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
マズルカ13番 知らなくてはじめて聴きました。
おしゃれで素敵な曲ですね~♪
映画でも使われるのがわかる気がしました。

先生の事を気になされてるようでですが
 ゆめゆりさんが、この曲で楽しくピアノが出来れば
喜ばれると思います^^

ピアノモード、どんどん熱くなる感じですね^^
No title
レッスンは明日でしょうか?
ちょうど、曲を決める時期だったので、先生も、よいと言われるのではないでしょうか?
私も、曲を決めて、目の前が少し開けたような気がしています!(^^)
頑張るのは、自分なのですが・・・(^_^;)
(前の記事、誤字がありましたm(__)m 目が覚めてなかったかも・・・)
どれみさん♪

そうですか 13番は知らなかったのですね。
なんか 暗い曲だけど なんとなく良いんですよーー。
先生に言うのは ちょっと怖いけど まあ今度話してみようと思います。

シューマンのユーゲントアルバム
弾いてみたんですが 綺麗な曲がたくさんありますね^^
ぱーるさん♪

えっ 誤字ありましたか?
気付かなかった(^_^;) 

ええ 明日レッスンなので 話してみますが
先生は まったく想像してなかった曲を私が言ったら 
びっくりするでしょうね。

ぱーるさんも 目の前のもやもやした霧が晴れましたか?
私もなんですよ。
練習していくのは自分・・・
その通りなので 頑張らなくっちゃ!!です。