Post

        

自分のヤル気がおきるとき

category - ピアノ
2016/ 02/ 20
                 
人生 生きてるといろいろありますが そんなとき 好きなピアノに没頭してれば
いやなことを一時 忘れることもできるかも いや 無理かもだけど
今 また インベンションを やることになって
今は13番なんだけど これも やっぱり どーしても 仕上げたいと思うようになります。
途中でいやになったりしないのは なんででしょーか。。。

先日 せっかく決めた 某バロック期の作曲家の曲は 弾いても何小節かやってみて
うーーーーーーーん なんだかなあーーーって思ってしまい 弾きたくなくなった。
先生いわく インベンションの音を知ってしまった人には 某作曲家の曲はつまらないかもしれませんね
と おっしゃってましたが そうなんですよね それなんですよね。
バッハの曲はその他 シンフォニアとか平均律クラヴィーアとか フランス組曲とかもうあらゆる
たくさんの曲がありますね。
どれも 素敵な音の組み合わせ。

でも 私には インベンションが せいぜいできるくらいで
その他の曲は 一生無理かと思いますが
あーーっ でも インベンションも 難しいのもあるから 全曲制覇は無理だけど
弾ける番号の曲は 習っていきたいと思います^^

そして もうひとつ バッハとは 関係ない曲もやる? かも。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
わかります(^^)
バッハは麻薬的な魅力がありますね!
弾いてるといつの間にか繰り返し繰り返し弾いてしまいます。
飽きないですよね!
No title
ゆめゆりさんはバッハに向いてるのかもしれないですね~
(バッハに向いてるってすごいかも!)

私は、バッハ時間ばっかりかかっちゃいますよw 13番、
も~何か月もかかりました!笑 それでも完成しなかった・・w
ね~みさん♪

そうなんですよね 
ね~みさんも バッハ中毒ですか(#^.^#)
なんだか なんで はまるのか良く分かりませんけど
ほんと 弾いてて あっ ここのとこ 気持ちいいーーーって
思うところがたくさんありますよね。
お互いがんばりましょー!!
ゆにくあさん♪

いえいえ バッハに向いてるというより
単に はまってしまってるだけなんです。。。
私なんて けっこう 飽きやすいのですが
ただ バッハに関しては 飽きずにやれるという そんな感じです。
ゆにくあさんも13番 練習されたのですね。
私も ゆっくり頑張ります!!