Post

        

趣味なんだけども

category - ピアノ
2016/ 02/ 23
                 
ピアノが好きなので ピアノ仲間の集まる練習会にも何回か
参加したことがあります。
そういう中で いつも感じるのは (ちょっと待って・・・私だけが初心者で弾けない人なのね・・・
他の人は すいすい弾ける人ばかりですわ あら~まあ!!)

というふうに 行くと感じるのに 懲りずに何回か行きましたね 私・・・
他の弾ける方達は 別に私のような初心者だろうが 初級者だろうが 
どっちでも関係ないし 気にもされてないようなので 自分さえ気にしなければ
どんどん 参加してみたら良いのでしょうね。
でも 現在は 弾ける曲も無いので 参加はできませんが・・・
というか、これからも まともに弾ける曲が出てくるとは思えなくなりました。。。
なので、練習会の参加は ちょっと無理かな と思い始めてます。

そうそう、、、自分が思ってるほど 他人は 何も気にしてないというのは 日常でも たくさんありますよね。
朝 髪型がきちんと決まらず ダメだ!! と思いながら会社に行くと
なんだか 一日中 髪型が気になってしまう。
だけど 会社の人は 特に髪型が変だ とか思わないし また 気付きもしません。
そんなものです。。。
独り相撲的な感じとでもいう
1人で勝手に 心の中で 葛藤してる感じ。
そういうことが 私は 良くあります。

そういう馬鹿げた考えに意見をしてくれる お友達がいまして
「あっ そうよね そう思えばいいのよね」
と 考えを違う方向へ持っていってくれるお友達の存在が とてもありがたいなあーって
最近 特に感じています。
そういうお友達は 親きょうだいとかとは 違った意見や考え方を持っているので
中高年になり なおさら お友達って必要だな~って思っています。。。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント