Post

        

さてさて

category - ピアノ
2016/ 02/ 24
                 
今日のレッスンでも本当に 思ったのが 圧倒的に練習量が足りない
もっと練習時間を増やしたいんだけど できない。
1人暮らしだったら 自分の好きに夜の ごはんを作って食べて
そのあと 適当に休んでから ピアノを弾く・・・
なんていうのが出来そうなんだけど
あいにく うちは他にも家族がいて いろいろと家事をしてると
あっという間にお風呂入って 寝なくては・・・という
いつものお決まりの 時間の無さ・・・

ピアノを弾くのは 夕食後の ほんの30分くらい。
もっと 練習していたいんだけど・・・生ピアノはうるさいから
あまり 勝手に弾いて騒音を撒き散らしたくないし。


そう思って 買った キーボードなんだけど 音の譜読みの練習のためだけだから
キーボードでいいと思って買ったんだけど やっぱり音がね・・・つまらない。
ヘッドホンをすると けっこう良い音に聴こえるけど
ヘッドホンをしてると 耳が わずらわしいのよ  気になっちゃうわけで
弾きにくいの。

やっぱり 電子ピアノにすれば良かったのかしら。
でも今さら買うのもどうなの?

そして キーボードも ほんとは夕食の準備中の合い間に弾くつもりで買ったのに
今は あっちの部屋に 置いて全然使ってないのです。
もったいないわよね~。
キッチンのいつも立ってる近くに 持ってきて 置いとけば
何気に座って 弾いて練習する気になるかなー。
ガスの火も見ながら お鍋を焦がすこともないし。。。

あ~~ もう~防音室にしちゃおうかな 私の部屋 (*`皿´*)ノ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も仕事を変わってから時間がなくなりました。
今の1日の練習量って30分~1時間くらいです。
全然できない日もやっぱりあります。

なので前に比べて進展がさらに遅くなってます。。。
仕方ないですよね。

最近全然進んでる気がしなくてレッスンの後もガッカリ…って感じです。
先生からは同じことを繰り返し言われるばかりで…。
ほんと、1人だったらすべて自分のペースでもう少し時間取れそうですが、そんな日は来そうにないです^^;
まんまるお月さん♪


そうですか まんまるさんも お仕事が変わられて今までの調子という
わけには行かない部分もあるのでしょうね~。
主婦って ほんとに家でも仕事がたくさんあるので時間を作るのが大変ですよね。
私も ピアノの進展なんて まったく感じなくなりましたよ(^_^;)
ほんと 毎度 毎度 同じことばかり言われて
あっそうだった でも できてない・・・すみませーん みたいな・・・
それも もっと練習していけば 少しはましになるのでしょうけど。

でも まあ ゆっくり頑張りましょうーー。