Post

        

そうね

category - 色々なこと
2016/ 02/ 27
                 
これからの人生どういったふうに暮らしていこうかと 思案してますが
成るようにしかナラナイのですが・・・
うちは主人は もう亡くなってしまってるので あれからもう15年も経つなんて信じられないくらい
長い日々が過ぎてしまったのだと考えさせられますね。
その15年の間には つらいことも 楽しいことも たーーっくさんありましたヨ。。。
最初は 普通のリアルな お友達としか付き合ってなかったけど
そのうち フィギュアスケートの フアンになってからブログを通して
実際にお会いして一緒に観戦にいったり オフ会をしたり という
昔の私だったらあり得ないことを 何年もやってきましたし

そして今は ピアノの好きな方との ブログの交流で ずっと前からのブロ友さんや
最近知り合ったブロともさんや そして コメントは頂けなくても 
この私の 山あり谷ありの 訳の分からないブログを読んで下さってる
読者の方も少しいらっしゃると思うので ブログを書くというのはなんとなく
なんとなくですが・・・みなさんと繫がっている安心感? みたいなものがあります。

たいしたことを書いてないので 限定記事にもする必要もなかったりするけど
でも 世界中に発信しちゃうと まずい というような
私を知ってる人が これ読んだら絶対に私だとわかるよね
というようなことは 限定で書いてみたりしてます。

私も50代が後半戦になってます。
いつのまに こんなに歳をとったのか。
そう・・元気で生きてきたから歳をとれたのですよね。
だから こうしてブロともさんにもいろいろとアドバイスをもらえたりするブログを書くことができる。
ありがたいことです  ヾ(o´∀`o)ノ
せっかくピアノを習っているのだから もっと まともに曲を弾けるように

もう少し 頑張ってみようと思います
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

もー少し。。。
ゆめゆりさん

弾けなくても、もー少し、もーちょっと頑張れば
なんとか。。。なんとか。。。
弾ける様になるのがピアノ
不思議なんです。。

苦手なトリルの入ってる7番2楽章も
何だか弾きやすいなんて思ってしまって。。
練習したからご褒美下さったのかしら。。なんてね。

15年頑張られたから今が有るんですね。

これからもご無理をされずに、今を楽しんで下さいね。。
ほんの少しですが…
ブログを通してですが、
ご一緒にピアノ楽しみたです。。
コッコさん♪

コッコさんも 少しずつ前に進んでらっしゃるようで
7番 2楽章の苦手部分も弾きやすくなってきたのですね。
ピアノの神様の ご褒美ですよ きっとv-10
そうなんですよね~ 毎日のようにやってると
いつの間にか 弾きやすくなったりしますね。
あっ でも私は ランゲの花の歌 それは いくらやっても出来る気がしませんでした。。。

コッコさんが 一生懸命 発表会に出るために努力されてる姿
私も とても 励まされます。
仕事やめたら 私も発表会に出ようかな。