楽しいわ

仕事は忙しくて大変だけど レッスンはもうしばらくお休みなので
楽々 練習してます。
私は インベンション13番を やってますけど
先生の指示どおりの練習をしてます。

というか 今回は先生のおっしゃるとおりのところに 色塗りをして 区分けして弾いてます。
この間までの 1番のほうは 指示どおりにしないで 勝手な感じで自分流に練習してました。
それで けっこう 苦戦をしてしまったので 1番は 3ヵ月かかりました。
今度も、別に早く仕上げなくてもいいのですが  先生のやり方で
早く覚えられるのなら そのほうがいいし。。。
と思いまして やってます。

そうすると なんと 不思議!!
弾きやすくなってきました。

自分流でやるより やっぱり経験豊かな 先生のやり方のほうがいいみたい。

そして バッハの音は ほんとに綺麗で いくらやっても飽きないし おもしろい。
頑張ると その 頑張った分が ちょっとだけ身につく気がするのは 私だけでしょーーか。
相変わらずの初級者ですが そして きちんと弾けないのですが

ただ 言えるのは バッハの音が好きだなーーということ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バッハ

いいですよね~(^ー^)
(前回のガヴォットで、先生が、追求しまくったので、ちょっとビックリしましたが、奥が深いのでしょうね!)

やはり、先生の言われることは、正しいんですよね!
(わかっているけど、なかなか出来ない・・・f(^_^;)

2声、3声のCD聴くと切なくなるのは、私だけでしょうか。

追伸・KISS4月号に、アラサーになったのだめが、読み切りで、載っています。
相変わらずのドタバタでした(*^^*)

ぱーるさん♪

そうそう ぱーるさんは ガヴォットをされてましたよね。
バッハは 追及すればいろいろ奥が深いけど 私の場合は弾ければ良し(^_^;)みたいな?
そんな感じでやってもらってます。
深く追求してたら いつになっても 1曲も終わらないのでーー。

私は 先日のレッスンでは 色塗りしていったので
「あら やりましたね♪16分音符のとこ」と 先生はうれしそうにしてました。
生徒が自分の言うとおりにやってきたほうが うれしいんでしょうね やっぱり。

のだめ 最終編が・・・とどこかで聴きましたが
kissに載ってるのですか・・
もっと前にわかっていたら きのう楽天ブックスでポチった ついでにポチしたんだけど・・・
あとで 本屋に行けたら いってみます。
なにか 30代になった のだめとか聞きましたが・・・
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR