Post

        

まだ余裕な時間

category - ピアノ
2016/ 03/ 10
                 
レッスンがまだまだ先なので いろいろと違う曲も弾いてみたりしました。
ところが これは弾いて練習したい!! というような曲がなく
結局 やっぱり インベンション13番 こっちをやったほうがおもしろいよね?
と インベンションのほうに帰って来てしまいます (^_^;)
おほほっ なんでかしらね~。
バッハにトリツカレテルノカシラ?
魔力??

だったら、そのまま、、、私の弾くピアノの音に バッハさんがのり移って
いっそ バッハらしく 弾けたらいいのに~
無理なのよ 無理なのよ。。。
全然 バッハらしくないのよ。。。
私に バッハらしく弾ける術(すべ)を 教えてほしいです。。。

でもね インベンションは ヘタでも楽しく 弾かさせて頂いてますよ。
最初に 4番 → 8番 →1番 → 13番 の順で不定期に インベンションを選んで教わってきました。
最初の4番のころは なんだこれ?  難しいし 弾きにくいし この長いトリルやりにくっっっっっーーと
思ってやってました。

何年かすぎて・・・去年秋に また インベンションをやりたくなって
また やり始めたら すっかり はまってしまった!!
初級者の私は ぼちぼち ゆっくり 進めてますが(時間かせぎにもなるし)
この曲 以上に もっと 弾いてみたい曲 現れないかな~。
世の中には 山ほどの曲があるんだから きっと 私にも弾ける曲があるはずなのに・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
やはり、音楽の父と言われるバッハのすごさなのでしょうか(^_-)

大輔さん、NEWS ZEROや、スケートの中継など、テレビ出演が、決まってきましたね。
いよいよ、動き出した感じがします(^-^)v
ぱーるさん♪

ほんとですね!!
zeroのキャスターって・・・(*^_^*)
ちゃんと しゃべれるかなあ~心配~~。。。でも・・・ 
ニューヨークで修行してきたんだから英語だけでなく
☆☆ 日本語もなめらかにしゃべれるようになったかもね(^_^;)
4月14日が 初仕事とのことですね。
とりあえず 録画??