Post

        

へぇーーっ すごい

category - ピアノ
2016/ 03/ 15
                 
ユーチューブで私がチャンネル登録させていただいてるピアニストさんが
けっこう 頻繁に曲を アップしてらっしゃるので
いつも 見ているのですが Gメールで届くので今度はなんの曲かな?って
思いながら見ます。
今日は ショパンのプレリュード op28-4 でした。
どれどれ すごい好きな曲だし 楽しみ~ と見ていたら

んんっ? 何の曲? 最初 あれ 違う曲なのか
と思って聴いていたら いえいえ そのプレリュードなんですよ。
だけど 一般的な 弾き方というか 暗い切ない感じではなく
すっごい ぴょんぴょん跳ねるうさぎさんみたいな曲になってました。
そのピアニストさん 良くこれだけイメージを変えられるなあ~~というくらい変えてありました。
ピアノに精通してる人だと こんなふうに勝手にアレンジできちゃうんだ!!
と 衝撃を受けましたーーっ!!
でも 私は このプレリュードは 暗~~い感じのほうが好きだけどね。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
まず、忘れないように・・・(^ー^)
ドビュッシーの本人の演奏は、YouTubeで、プレイズドビュッシーと、検索するか、ドビュッシー 自作自演 CDで、検索すると、Amazonで、出てきて、たどって行くと、試聴が出来るCDがあります。
あと、ラヴェルとか、ラフマニノフとかも、YouTubeで、出て来ます♪

その登録したピアニストさんは、のだめのような演奏をするような感じがします!(最初の頃の、のだめかな・・・)

月の光、なんだかんだで、最初の予定通りに、進んでおらず、まだ、2ページ目をうろうろしています(^_^;)
一時、一分勝負の楽譜で、終わらせようかな、と迷いましたが、1年かかっても、頑張ってみようと思い直しました(^^)

大輔さんも、YouTubeで、要チェックデス(*^^*)
ぱーるさん♪

そうなんですか・・知らなかったので ぜひ検索してみようと思います^^
楽しみ(*^^)v
教えてくださってありがとうデス。

そうですね どちらかというと ピアニストさんは のだめの雰囲気かも。
でも ただ 男の人なんですけどね(^_^;)
自由に弾いちゃってる曲が多いけど 普通の演奏なら
誰でもやってますので 普通じゃないところが良いかもしれません・・・
個性的?? とでもいうのかしらね そういうのって。

私も インベンション13めちゃくちゃ のんびり練習中なんです。
まだ 1ページも終わってないです^^ おほほっ^_^;