ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

まだなの

どうでもいいけど 3月はレッスンを休んだので まるまる1ヵ月どころか6週間くらい休むハメになりました。
4月は第一週は まだまだレッスンなくて
来週の水曜日にやっとレッスンです。
おかげさまで 練習はたくさんできたけど それでも仕事が忙しかったので
少ししか練習してないので まだ 1ページしかやってないです。
なにか 使ってる楽譜の 解説部分を読んだら

このインベンション13番は 分散和音の練習の曲だとか書いてあって
それには この和音の練習をしておくと良いでしょう・・・と
和音練習の譜面が 二段にわけて載っていた(^_^;)
1ページやってしまってから 気付いたので 今さら それを見て
練習も無いだろうーーーって思ったので 無視することにしました。。。

私が インベンションやったからって 何が変わるということじゃないけど
とりあえず おもしろく 楽しく練習できるし やってて飽きないし
へたくそな演奏なのに ところどころの部分で


ふうわあああああーって 良い響きな音が聴こえるし
なんて バッハはいい曲をつくったんだ
と感謝したり

でも私は なんで今 ピアノ弾いてるんだろう
何が 良くてピアノなんだろう
他にも楽器はあるのに なんでピアノをやってるんだろう
そんなこともたまに思いながら 弾いてるんですよね。

コメント

No title

私も、身体の痛みと、わんこの皮膚病の治療が、週2であるので、先週の振り替えレッスンも行けず、4月は、後半に2回レッスンを入れて貰ったので、(なるべく休んだり、振り替えを考えたりして貰わなくていいように・・・)レッスンは、4月15日からです・・・。
それでも、辞めたのではなく、あくまでお休み中なので、気持ちは落ち着いています。
やはり、ピアノが好きなんだろうな、と思います(*^^*)
あいだが空いても、レッスン日が決まっているというのは、心強いです。
でも、今回の整骨院、いまだに痛いのは、なぜなのか、やはり、施術が強すぎたのだと思うけれど、自分の体も、変わってきているんだろうな、と少し参ってます・・・(T_T)

ぱーるさん♪

いろいろと痛いところがあるといやですよね。
整骨院 初めて行ったところですか?
前にもそこでやったことがあれば その違いとかもわかるでしょうけども。
まあ 自分のからだも 日々変わっているかもしれないし
自分でも 把握できてないところがあったりしますから
良く考えて ほんとに合ってないようなら面倒でも変えてみるとか?

ワンコちゃん 大丈夫ですか?

レッスン 私も日にちは決まってるので
頑張らなくっちゃ!!
ぱーるさんも ファイトー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/654-2f8934dc

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (354)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん