Post

        

まだなの

category - 自習の記録
2016/ 03/ 28
                 
どうでもいいけど 3月はレッスンを休んだので まるまる1ヵ月どころか6週間くらい休むハメになりました。
4月は第一週は まだまだレッスンなくて
来週の水曜日にやっとレッスンです。
おかげさまで 練習はたくさんできたけど それでも仕事が忙しかったので
少ししか練習してないので まだ 1ページしかやってないです。
なにか 使ってる楽譜の 解説部分を読んだら

このインベンション13番は 分散和音の練習の曲だとか書いてあって
それには この和音の練習をしておくと良いでしょう・・・と
和音練習の譜面が 二段にわけて載っていた(^_^;)
1ページやってしまってから 気付いたので 今さら それを見て
練習も無いだろうーーーって思ったので 無視することにしました。。。

私が インベンションやったからって 何が変わるということじゃないけど
とりあえず おもしろく 楽しく練習できるし やってて飽きないし
へたくそな演奏なのに ところどころの部分で


ふうわあああああーって 良い響きな音が聴こえるし
なんて バッハはいい曲をつくったんだ
と感謝したり

でも私は なんで今 ピアノ弾いてるんだろう
何が 良くてピアノなんだろう
他にも楽器はあるのに なんでピアノをやってるんだろう
そんなこともたまに思いながら 弾いてるんですよね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も、身体の痛みと、わんこの皮膚病の治療が、週2であるので、先週の振り替えレッスンも行けず、4月は、後半に2回レッスンを入れて貰ったので、(なるべく休んだり、振り替えを考えたりして貰わなくていいように・・・)レッスンは、4月15日からです・・・。
それでも、辞めたのではなく、あくまでお休み中なので、気持ちは落ち着いています。
やはり、ピアノが好きなんだろうな、と思います(*^^*)
あいだが空いても、レッスン日が決まっているというのは、心強いです。
でも、今回の整骨院、いまだに痛いのは、なぜなのか、やはり、施術が強すぎたのだと思うけれど、自分の体も、変わってきているんだろうな、と少し参ってます・・・(T_T)
ぱーるさん♪

いろいろと痛いところがあるといやですよね。
整骨院 初めて行ったところですか?
前にもそこでやったことがあれば その違いとかもわかるでしょうけども。
まあ 自分のからだも 日々変わっているかもしれないし
自分でも 把握できてないところがあったりしますから
良く考えて ほんとに合ってないようなら面倒でも変えてみるとか?

ワンコちゃん 大丈夫ですか?

レッスン 私も日にちは決まってるので
頑張らなくっちゃ!!
ぱーるさんも ファイトー!!