Post

        

さすがに

category - 自習の記録
2016/ 03/ 31
                 
今日で3月は終わりですね。
ふぅーーーっ良かった~。 3月が終わる~ 終わる~ わーーーい
通勤で通る道すがら 信号で止まったときなど 道沿いに桜の木があって
もうけっこう満開に近いんですよね。
おおおーー薄いピンクの塊がたくさん集まって この美しさになるのね・・・
などと思って見とれていると 
おっと もう青になってて 前の車が進んで行ってた・・・(^_^;)
危ない 危ない お花見してる場合じゃ無かったよ

でも 明日は ようやく 休みを取れたし 
なんて 思って ちょっと気楽な気持ちにもなるってものです♪

そして レッスンもいよいよ1週間後になったので
そっ そうだヽ( ´_`)丿  練習曲のバーナム あの宿題は??
インベンションばかりやってたので ほとんどやってないじゃないの。
少しくらい 見てやっておかないと・・・
それで 宿題の3曲を今日は弾きました。
そして、インベンションは あの ごちゃっとした 11~13小節も 覚えたので
これで 自力で 1ページやったんだけど
こういうのに限って 一ヶ月も こつこつ練習してて
譜読みが 間違ってたりするのよね。。。
違う音で うっかり覚えちゃってたら 困るけど・・・・・
(思い込みで弾いてて 間違ってると本人は思ってなかったりするからネ)

その時は そのときで やり直すしかないか (。´・(ェ)・)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今日は、お休みですか。
お疲れさまでした。

こちらも、桜、今が見頃です♪
しばらく、運転、超慎重でしたが、また自分の車に戻り、初心を忘れつつ(^_^;)
でも、まだ少し、慎重ですね・・・。
整骨院は、もう終わらせました。
ご心配お掛けしましたm(__)m
(そうしたら、昨日、義母が骨折して、また整形外科です。トホホ・・・。)

大輔さん、めざましは、1時間以上出ていましたが、NEWSZEROは、出てませんでしたね。(ネットで書いてくれている人がいたんだけど、予定変更したのか・・・。)
でも、4月からは、14日(多分です。)に、月1で出演するし、世界フィギュア、ゲストで出てますね♪♪

レッスンは、いよいよ来週からですか。
私も、譜読みや、拍の数え間違いとか、よくしてます(^_^;)
言われるまで気づいてないし・・・。
結局、まだまだ、家がバタバタしそうなので、前半レッスン入れなくてよかったようです・・・(T_T)
でも、時間が空くので、月の光、3ページ目に取りかかりました。
弾いていて、何の曲かわからないけど・・・。

季節の変わり目ですね。お互い体調に気をつけましょう!(^_-)
ぱーるさん♪

はい 3月が終わりましてようやく普通の生活になります。

整骨院は終わらせたのですか。
良くなったのならよいのですが・・
運転は ほんとに気をつけないとですよね。
というより 追突されるのは避けようがありませんが。
そうなると 最近 流行の追突回避をする車がいいなーって思うけど
もう 私は 車は買わないですけどね。
友人は プリウスの新型を注文したそうで 安全面がすごいらしいです。
でも お値段も お高いみたい。
今もプリウスに 乗ってるから 乗りなれてるんでしょうけど。

めざましテレビ 7時からリアルタイムでみることができました。
コメンテーターで 出てましたね。
何か 選手時代と同じく 愛されキャラな穏やかな人でした。
世界選手権も ちょっとだけ見ましたよ。

月の光は3ページめですか。
頑張ってますね!!
その調子 その調子で(*^^)v
No title
ゆめゆりさん、連続勤務お疲れ様でした^^
ゆめゆりさんもホッとされたところでしょうか。

そうそう、車に乗っているとついお花見してしまいますねー^^
私も今日なんか満開で危なかったです~^^;

またレッスン再開ですね^^
私もこんなに一人の先生が続いたのが初めてなので発表会が終わってまた新たな気持ちで出直しです~^^;
やっぱり音楽の基本であるバッハが弾けない事にはとオススメされた讃美歌も弾く事になってちょっと違う刺激を感じています。

なんかもう練習会とか行かない!って気持ちなのかな?とブログから感じたりもしていたのですが・・・また一緒にまったりピアノ弾いて下さい~~!!
こんばんは^^
私、御存知の月一のレッスンですけれど
毎度、どこかしらか誤った譜読みをしてます^^;
なんなんでしょうね~
レッスンで先生に言われて「はっ!」として、やっと間違いに気づく。
楽譜のいったい何を見てたのやら・・
思いこみってこわいですね^^;

こちらも桜が満開になりました。
街角の所々が桜色で華やかです♪
ひよこさん♪

はーい やっとお休みの取れる勤務になりました。
今 桜が綺麗ですよね。
あちこちが満開だけど 明日はどうやら雨のようだし散ってしまうかなあーー。
運転は 危ないですね 周りが綺麗だと よそ見しちゃって(^_^;)

えっ 賛美歌を弾くんですか?
賛美歌 すてきですよね。。。
私も ずっと前から賛美歌弾いてみたいなーと思ってますが
やっぱり パイプオルガンのイメージですが ピアノで教わるのでしょうか?
賛美歌の譜面て どんなふうなもの? ですかね。
簡単なものもあるんだったら 私も弾いてみたいなー。


やーーん(~o~) ひよこさんだけですよ 私とピアノを弾きたいと言って下さるのはv-10
いつも 途中までしか弾けないとか 間違ってばかりで何の曲なんだろ?とか
そんな適当な弾き方しかしてないけど よろしいのでしょーかー?
そんな まったり過ぎるピアノでもよければ ご一緒に またお願いします(*^^)v
どれみさん♪

どれみさんのお宅のほうも 桜 満開ですかー。
ほんとに綺麗ですよね。
今の時期 どっちを向いても 必ず どこかに桜が咲いてるといっても過言ではないくらい
桜の木がありますよね。

そうそう 先生に指摘されて ようやく あれ?ほんとだ!!
と気付くんですよね。
私なんか 1ヵ月以上 今回は自力学習なので すっごく・・・怪しい気がしますよ。。。
どうか あってますように・・と神頼みデス。