Post

        

これからは どうする

category - ピアノ
2016/ 04/ 14
                 
なんだか 自分の弾くピアノの方向性を見失いました。
自分が歳をとってきて 老眼でメガネ必須の状態で
楽譜を見たり 鍵盤を見たりを繰り返してると 弾きにくい。
裸眼で全然OKだったころからみると非常に弾きにくいので 曲を覚えるのもやりにくい。
だから 記憶力がどうというより まず 譜読みして弾いてる段階から 鬱陶しくなります。


それで 今 必死に頑張ってた曲は まあ いわば特殊な部類の練習曲なので
これは いったん中止することになりました。好きな曲ではあるけど いったん中止です。

(簡単なほうの 練習曲は 1がもうすぐ終わるのでこちらは 弾き続き2のほうもやりたいので
続けますけどね・・・)

それで 次にレッスンに行くのに 何の曲を持っていったらいいんだろう?
ということになり また悩まなければなりません。

続く・・・
                         
                                  

コメント

非公開コメント