Post

        

現在はどんどん過ぎる

category - 色々なこと
2016/ 04/ 24
                 
ピアノのほうは やっぱり インベンション13も やりかけだったし その後も練習継続してます。
自分で勝手に弾いてるだけだけどね。
インベンションは やる価値がありますよね。
一時 あまりの出来無さかげんに頭にきて 放り出したくなったんだけど
レッスンでは中止してもらったけど 自分の自主練習では 時々弾いてます。
タメになる気がするから・・・です。
ピアノ友さんから せっかくヘンレ版の楽譜も譲っていただいたのに
使わないともったいないですし・・・
私のとこ 全音 と ウイーン原典版 と ヘンレ版 あと 分析と解説の楽譜
その4冊がありますが それぞれみんな少しずつ 違います。。。

あと ソナチネもレッスンでやることになった曲 練習してます。

それらを練習して 何か得になることがあるのか? って言ったら
何もないですが 生きてるうちにやりたいことをやっちゃいましょう と思います。
何も病気にかかってないとしても いつなんの災害で命を落とすかもしれませんし・・・
誰にも明日の予想はできないです。
明日の朝 目覚めないかもしれませんよ ほんと。。。
誰しも 明日やればいいや と思っていたりするけど
明日が必ずくるとも限りません。
私の親戚 血はつながってませんが 当時まだ30歳代のママでしたが
前の日まで元気に子供たちと縄跳びしたりで遊んでいて夜も普通に寝て
そうしたら 朝には冷たくなっていた という人がいました。
もう20年くらい前の話ですが・・・
急性心不全だったのかな。

歳をとってきたので、なおさら、その日 その日を1日 大事に過ごそうと思います。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
>歳をとってきたので、なおさら、その日 その日を1日 大事に過ごそうと思います。

・・ほんとうにそうですね。
どうなるかわからない先の事を色々考えて
心配してもしょうがないですものね。
今の地震も、災害にあわれた方達が
まさかこうなるとは・・とよく話されてるのをテレビで見ます。
天災はいつ自分の身に
ふりかかるかもしれない、他人事ではないと今回思いました。
あと・・事故など色々きりがないですし
明日はわからない。

普通に暮らせる、
ぶつぶつ言いながらも(笑)ピアノが弾けるのは
ありがたいだな~と。
ほんと「今」大事にしたいですね^^
どれみさん♪


いつ来るかわからない地震ですけど やたらと心配をして 不安に思っても
気持ちが落ち込むだけなので 今日一日が大事で とりあえず1日がんばりましょーねー。
少し 災害に備えて準備はしてますが
東日本大震災のときに 懲りたので・・・
でも 明日はどうなるか そのときにならないとなんともわかりませんものね。
ピアノも 私は どうしようかと悩んでますが
まあ あと何ヵ月かしたら結果が出ると思います。