Post

        

さあ やりましょうか

category - 自習の記録
2016/ 05/ 05
                 
ということで 私の教室が変わりましたので
というか 変えたので ピアノも練習してあのワンコ先生にみてもらうんだ~
(ワンコ先生とは 知る人ぞ知る先生ですが)
という ヤルキモードになってきたので 弾いてますよ 頑張ってますよ。

やっぱり適当な基準で楽しく弾ければいいという目的では そのうちだんだん
どうしていいか分からなくなってくると 悟りました。
楽しく弾くには 先生の実力を発揮していただいて
ある程度の基準まで到達・・・(いや 私にはなかなか無理なんだけど 私基準の中でということで)
してないと どの曲も 尻切れトンボなものになっていく・・・
そうなると どれもこれもいい加減な仕上がりで こんなんでいいのか??
そして ひとつの曲を しっかりと詳しく指導していただくことが大事だと思いました。
1年に1曲だって構わないです。
とことん やって 自分も納得する仕上がりになれば それで 満足するんだと思いました。

きちんとマルをもらうためには 気合を入れて練習しようと思うようになり
覚えるんだ!! という気持ちを込めて練習できます。
やっと そう思えるようになりました。

中高年 出来ない 出来ない とか言ってないで
たった1曲でもいいから 人様に聴かせても そこそこ大丈夫なように
先生にレッスンして頂くようにしたいので
私も 練習始めました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そうですか~~、決断されたのですね!
でも前向きな決断でよかったです。ピアノのレッスン続けられるのですね。
さすがに月4回のレッスンは大変ですよね。私も月2にして間に合わせるのに必死くらいです。そして間に合ってないし…。
月1回、よいのではないでしょうか。

曲を仕上げるのが1年1曲でもいいと思います。
私もガチで仕上げてるのは1年1曲です。
それ以外の曲は「ステージで弾かないんだったらまあいいでしょう」って感じで進んでますから。

なかなか前に進まなかったり、ダメ出しも多くて落ち込むこともありますが、やっぱり妥協せず、もう1段上を目指して下さる先生がいいですよね。
これからも一緒に頑張っていきましょう♪
ワンコ先生
先生から、お返事来たのですね(^-^)v
わんちゃん、元気かな!

私も、レッスンまで、あとちょうど一週間(^_^;)
エチュードが、新曲ばかりになったので、頑張らなくては!!

ゆめゆりさん、今月から、行かれるのですか?
継続は力なり、と信じて、頑張ります(^^ゞ
まんまるお月さん♪

はい そうなんです。
やっぱりねーー色々考えてみた結果です。
今の気持ちとしては いい加減なマルをもらって良し・・・は結局なにも楽しくないということだ
ということになりまして・・・
また 前の先生に戻ることにしました。

1年に1曲になっても 今はいいや(^_^;) という気持ちです。
とにかく 少しはきちんとした仕上げをした曲をもちたいというだけ
まあ、その時 限りで弾けなくなると思いますけど それでも きちんと学びたいと思いました。
月1で とりあえず お願いしたので また そのうち変わるかもしれませんが・・
まんまるさん 一緒にピアノがんばりましょうね~。
ぱーるさん♪

いろいろとご心配していただき ありがとうございました<(_ _)>
返事が 翌日にきました。
はい ワンコちゃんの先生ですが あのワンコちゃんはどうでしょうかねーー?
普通なら 元気なはずですが また見てきますね。
そしてレッスンは 来週なんです!!
ぱーるさんも来週ですね!! 頑張ってね(*^^)v
エチュードの新曲も また大変ですよね。
でも 必ずエチュードは チカラになるはずですよーーっ
という私は あまり エチュードやってないですけども・・・