ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

どうしましょうね

会社を出て 帰宅して郵便受けを見たら手紙が・・・
何かなと思ったら 同窓会のお知らせの手紙でした。
それが 最近はおもしろいんですねー。
その手紙 同窓会本舗というところで出してるんですよ。
そういう同窓会とかの幹事代行業をしてるところがあるんですね。
手紙にも もちろん ここで やります!!とか内容は書いてあるけど
その学校別に ホームページが出来上がっていて ID と パスワードでログインすると
詳しく いろいろと同級生の名前とか載ってるんですよ。
見てみたら すでに お亡くなりになってる同級生も何人かいました。


出席 欠席も このサイトから返事してもいいし 同封のハガキでもいいとか
最近は ネット時代なので こういうことも仕事にする会社があるのですね。


ところで 曲は インベンションは 気持ちよく練習してます。
何回も弾いてると 自然に覚えるのでなんとかなりますね~全然OK
そして 違う曲も選ぶつもりですが メンデルスゾーンの曲でもいいけど
なにか この譜面たち 弾き慣れない作りなので 弾きにくいというか よくわかりません。
無言歌集からなら ヴェネツィアの舟歌 op19-6をやるかもしれませんが
もうひとつ 3月ころに やろうかなーーと思って
スケッチブックに拡大して貼った曲もあるのです。
これは 無料楽譜からダウンロードしたものなのですが 何版だか知りませんけど
私の持ってる楽譜のより とても見やすいので 弾きたくなりました。
ショパンのワルツ9番 別れのワルツです。
別れのワルツは ずーっと前から 弾きたい でも わからない無理と思っていて

でも 今日・・・・・・・その楽譜を見てたら・・・・・・・・・
私にもできそうな気がして来ました。
今 見ると 出来そうなんです。不思議と。。。
だからショパンだけどワルツだけど やってみようかと思ったりしてますが まだ 決めてません。
まだ 全然 決めかねてます。

スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、最近同窓会代行業ってあるんですね~。
ゆめゆりさんは出席されるんですか?
昔の同窓生に会ってみるのも面白いかもしれませんね。

それから別れのワルツ、いいと思います!
私も弾きました~、上手には弾けなかったけど、この曲は偶然にも今日久しぶりに弾いてみたんですけど、その割には弾けました。
他の曲だとしばらく弾かないでいると途端に全然だめになっちゃうんですが。

素敵な曲ですし、是非弾いて下さい^^

まんまるお月さん♪


まんまるさん 知ってらっしゃったのですかー?
同窓会本舗みたいな会社・・・
見慣れない封筒が入ってたので 私 びっくりしましたよ!!
まあ 封筒の表に 発起人の同級生の名前も書いてあったので怪しい手紙ではないと思いましたが・
前回までの同窓会は 普通の個人で出す封筒だったのですが
発起人の何人かが めんどくさいから ここに頼もうってことにしたのかしら。
これ 中学の同窓会なんだけど もう何回も開催されてるけどまだ私は 1回しか行って無いんです。
行くかどうかと聞かれたら やっぱり 行かないかも。
ああいうところって 自分の家族とかの自慢話をするために行く人が多いんですよ(^_^;)

まんまるさんも ワルツ9番演奏されたのですね。
やってみようかなー。
良い感じですよねーー。
ずっと前からの 憧れだし 今日も弾いてみた感じ イケそうだったしv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/683-96016571

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (351)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん