Post

        

どうしましょうね

category - ピアノ
2016/ 05/ 28
                 
会社を出て 帰宅して郵便受けを見たら手紙が・・・
何かなと思ったら 同窓会のお知らせの手紙でした。
それが 最近はおもしろいんですねー。
その手紙 同窓会本舗というところで出してるんですよ。
そういう同窓会とかの幹事代行業をしてるところがあるんですね。
手紙にも もちろん ここで やります!!とか内容は書いてあるけど
その学校別に ホームページが出来上がっていて ID と パスワードでログインすると
詳しく いろいろと同級生の名前とか載ってるんですよ。
見てみたら すでに お亡くなりになってる同級生も何人かいました。


出席 欠席も このサイトから返事してもいいし 同封のハガキでもいいとか
最近は ネット時代なので こういうことも仕事にする会社があるのですね。


ところで 曲は インベンションは 気持ちよく練習してます。
何回も弾いてると 自然に覚えるのでなんとかなりますね~全然OK
そして 違う曲も選ぶつもりですが メンデルスゾーンの曲でもいいけど
なにか この譜面たち 弾き慣れない作りなので 弾きにくいというか よくわかりません。
無言歌集からなら ヴェネツィアの舟歌 op19-6をやるかもしれませんが
もうひとつ 3月ころに やろうかなーーと思って
スケッチブックに拡大して貼った曲もあるのです。
これは 無料楽譜からダウンロードしたものなのですが 何版だか知りませんけど
私の持ってる楽譜のより とても見やすいので 弾きたくなりました。
ショパンのワルツ9番 別れのワルツです。
別れのワルツは ずーっと前から 弾きたい でも わからない無理と思っていて

でも 今日・・・・・・・その楽譜を見てたら・・・・・・・・・
私にもできそうな気がして来ました。
今 見ると 出来そうなんです。不思議と。。。
だからショパンだけどワルツだけど やってみようかと思ったりしてますが まだ 決めてません。
まだ 全然 決めかねてます。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そうそう、最近同窓会代行業ってあるんですね~。
ゆめゆりさんは出席されるんですか?
昔の同窓生に会ってみるのも面白いかもしれませんね。

それから別れのワルツ、いいと思います!
私も弾きました~、上手には弾けなかったけど、この曲は偶然にも今日久しぶりに弾いてみたんですけど、その割には弾けました。
他の曲だとしばらく弾かないでいると途端に全然だめになっちゃうんですが。

素敵な曲ですし、是非弾いて下さい^^
まんまるお月さん♪


まんまるさん 知ってらっしゃったのですかー?
同窓会本舗みたいな会社・・・
見慣れない封筒が入ってたので 私 びっくりしましたよ!!
まあ 封筒の表に 発起人の同級生の名前も書いてあったので怪しい手紙ではないと思いましたが・
前回までの同窓会は 普通の個人で出す封筒だったのですが
発起人の何人かが めんどくさいから ここに頼もうってことにしたのかしら。
これ 中学の同窓会なんだけど もう何回も開催されてるけどまだ私は 1回しか行って無いんです。
行くかどうかと聞かれたら やっぱり 行かないかも。
ああいうところって 自分の家族とかの自慢話をするために行く人が多いんですよ(^_^;)

まんまるさんも ワルツ9番演奏されたのですね。
やってみようかなー。
良い感じですよねーー。
ずっと前からの 憧れだし 今日も弾いてみた感じ イケそうだったしv-10