Post

        

途中まで

category - 自習の記録
2016/ 06/ 06
                 
なかなか進まない練習です。
インベンション13は 今21小節目まで覚えました。
あと 少しなんだけど まだ全部終わってないです。
あと4小節なんだけど・・・あと4小節覚えればいいのに まだ・・です。

おとといの夜 リビングで寝転んで右腕をちょっと動かしたら
何が悪かったのか ぎくっと痛くなりまして
今度は 右が 五十肩か(~o~) と思って でも まあしょうがない
痛み止め飲んで 湿布を貼って 昨日は過ごし
でも 今朝起きたら ほぼ治ってました!!

良かったわ ホッ (^・^)

とりあえず 私のピアノ生活の良いところは
期限が無いので いつまでに覚えなければというのが無いので気が楽なとこ?
職場の同年代の人と最近 良く言ってます。
もう この歳になると めんどくさいことや 期限を決められちゃうとか
そういうの いやだよね~ 
若いときと違って もう ついていけないよねーという話になります。
気持ちはあるけど 体がついていかないというか 面倒なことに関わりたくないという
平穏無事な生活をしたい という希望が強くなるみたいです。

そういえば(若いときの苦労は買ってでもしろ)
という言葉を 昔 聞きましたね。
もう今はそういう言葉もなかなか聞くことがありませんね。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント