途中まで

なかなか進まない練習です。
インベンション13は 今21小節目まで覚えました。
あと 少しなんだけど まだ全部終わってないです。
あと4小節なんだけど・・・あと4小節覚えればいいのに まだ・・です。

おとといの夜 リビングで寝転んで右腕をちょっと動かしたら
何が悪かったのか ぎくっと痛くなりまして
今度は 右が 五十肩か(~o~) と思って でも まあしょうがない
痛み止め飲んで 湿布を貼って 昨日は過ごし
でも 今朝起きたら ほぼ治ってました!!

良かったわ ホッ (^・^)

とりあえず 私のピアノ生活の良いところは
期限が無いので いつまでに覚えなければというのが無いので気が楽なとこ?
職場の同年代の人と最近 良く言ってます。
もう この歳になると めんどくさいことや 期限を決められちゃうとか
そういうの いやだよね~ 
若いときと違って もう ついていけないよねーという話になります。
気持ちはあるけど 体がついていかないというか 面倒なことに関わりたくないという
平穏無事な生活をしたい という希望が強くなるみたいです。

そういえば(若いときの苦労は買ってでもしろ)
という言葉を 昔 聞きましたね。
もう今はそういう言葉もなかなか聞くことがありませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR