Post

        

大雨の中

category - 色々なこと
2016/ 06/ 14
                 
昨日は 朝から雨が降ってましたが お墓参りにいってきました。
実は 主人の命日を覚えてはいたのですが お墓参りにいくというのを忘れてました。
というのも 命日当日も 休みだったのに体の具合がだるくて だるくて
何も考えず 1日寝てました。
それでも 昨日は お墓参りに行かないと何か悪いことが起きたらやだな・・・
もう 命日からだいぶ過ぎてるし まずいよ まずい(^_^;)
雨が降ってるし 平日だし 誰も来てないだろうし ちょっといやーーな雰囲気な墓地だろうけど
まあ せっかく休んだんだし と

花と お線香と ライターと持って行きました。

でも この歳になると そして 主人という 身近に一緒に過ごした人の眠っているお墓は
なんとなく親しみが湧くんですね。
広くて 雨で 淋しいはずの墓地が 全然 平気なんですよね。
でも ただ ひとつ 警戒したのは 生きてる変な人がいないか?
そして 山間の市営墓地なので(墓地は街中にはつくれませんからね)
もしかして 水道で花入れを洗ってるときとか 石塔の向こうから出てきたりしないか?
なんて 思っちゃいましたね。
ここは 北海道じゃないけど 熊が いないとも言えないし。

大雨だし 早々に お参りして帰ってきました。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント