Post

        

こつこつ

category - ピアノ
2016/ 06/ 16
                 
ピアノも ほんとにコツコツとやってると 今日は出来なくても明日は出来たりするもんだ!!
ということがわかります。
3月ころから ひとりでまさに コツコツやっていて
やっと ひととおり 最後まで全体像をつかむことが出来ました。
そして 今の先生にはインベンションの弾き方を 詳しく教えてもらえるので
その通りには 私のことだから出来るわけないけど
詳しく教えてもらえることによって 練習していく指針のようなものができて
より 弾きやすくなってきて 頑張れました
7月10日の練習会には 間に合うかな 弾けるかなあ~全部最後まで。。。
私は この曲しか 今 やってないので
とりあえず インベンション13番を弾こうと思ってますが
その他の レパートリーは 全く無いため
過去曲などは すべて 弾けません(^_^;)
弾けるとすれば 途中までですが 例の シベリウスの樅の木くらいですかね。。。
この樅の木 いろんな弾き方をしてしまうので 弾くたびに 違ったイメージ?
というより 適当過ぎ?
私 几帳面な真面目すぎるところがあるくせに
大事なピアノ曲に関しては その都度弾き方が適当になるので・・・
本当にダメです。
・・・が 趣味なので 曖昧でもいいかなーーーっヽ( ´_`)丿
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント