Post

        

考えるわね~

category - 色々なこと
2016/ 06/ 19
                 
いずれ会社を辞めるでしょー?
そうすると 家にいるわけですよ 毎日。
今は会社に行って それなりに会社で話をしてるからいいけど
1日 毎日 家にいたら言葉を話すことがなくなりそうな気がする。
いや 同居してる息子がいるからまったく話さないことはないけど
用事のあるときしか話さないし やっぱり息子だし 話題が無い。
これが 夫だったらいろいろと くだらないことや 私の愚痴やなんだかんだと聞いてくれて
それなりに返答をしてくれるし 相談事もできる。
だけど その夫は もう あちらの世界に行ってるので無理だし。
1日のうちに 何か会話をしないと おかしくなりそう~。
そして すでに、定年退職した友達とは メールで あーだこーだとやりとりをほとんど毎日してるけど
それは 携帯のメールであって 声は出さない。
そして月に2回くらい会って ランチ方々 おしゃべりしあって帰って来るんだけど。。。
まだそういう友達がいるから 救われるけど
ほんとに・・・リタイアするのはいいけど 話が出来なくなって ストレスが生まれ
しゃべりたい病を 発症するかもしれない。

家の中に 話せる人がいないので
そうしたら ねこを飼うしかないのかなと思う。
私の会社 (看板猫を飼ってます)が 女子2人で その猫の面倒をみながら
猫にしゃべりかけるのが日常的 (^_^;) トイレの掃除したり カリカリをあげたり水をのませたりしてます。
最近 ペットショップをいくつか見学にいったけど 値段が高いのと
そういうところのは 管理が良い店と悪い店があり ちょっとどうなのかと不信におもうところもありました。
それだったら 動物保護団体のやってるねこちゃんはどうか?と思い
調べたら まあ ワクチン代など入れても何千円単位でよいみたい。
だけど 譲り受ける家族がどういう家族か ということが厳しく審査されるようです。
特に 家でひとりでお留守番させる時間が長いとダメとか まあそれは 子猫のうちだけでしょうけど
なので 今も猫が好きだけど 今は飼うわけにはいかないようです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント