ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

考えるわね~

いずれ会社を辞めるでしょー?
そうすると 家にいるわけですよ 毎日。
今は会社に行って それなりに会社で話をしてるからいいけど
1日 毎日 家にいたら言葉を話すことがなくなりそうな気がする。
いや 同居してる息子がいるからまったく話さないことはないけど
用事のあるときしか話さないし やっぱり息子だし 話題が無い。
これが 夫だったらいろいろと くだらないことや 私の愚痴やなんだかんだと聞いてくれて
それなりに返答をしてくれるし 相談事もできる。
だけど その夫は もう あちらの世界に行ってるので無理だし。
1日のうちに 何か会話をしないと おかしくなりそう~。
そして すでに、定年退職した友達とは メールで あーだこーだとやりとりをほとんど毎日してるけど
それは 携帯のメールであって 声は出さない。
そして月に2回くらい会って ランチ方々 おしゃべりしあって帰って来るんだけど。。。
まだそういう友達がいるから 救われるけど
ほんとに・・・リタイアするのはいいけど 話が出来なくなって ストレスが生まれ
しゃべりたい病を 発症するかもしれない。

家の中に 話せる人がいないので
そうしたら ねこを飼うしかないのかなと思う。
私の会社 (看板猫を飼ってます)が 女子2人で その猫の面倒をみながら
猫にしゃべりかけるのが日常的 (^_^;) トイレの掃除したり カリカリをあげたり水をのませたりしてます。
最近 ペットショップをいくつか見学にいったけど 値段が高いのと
そういうところのは 管理が良い店と悪い店があり ちょっとどうなのかと不信におもうところもありました。
それだったら 動物保護団体のやってるねこちゃんはどうか?と思い
調べたら まあ ワクチン代など入れても何千円単位でよいみたい。
だけど 譲り受ける家族がどういう家族か ということが厳しく審査されるようです。
特に 家でひとりでお留守番させる時間が長いとダメとか まあそれは 子猫のうちだけでしょうけど
なので 今も猫が好きだけど 今は飼うわけにはいかないようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/695-7f161a7c

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん