Post

        

今 思ってること

category - ピアノ
2013/ 01/ 18
                 
ピアノを弾かなくなって1週間くらいたったかな?

指がやっぱり おかしいのできちんと診断していただくために
整形外科へ行きました。
そうしたら 半分そうかも~とネットで調べたり知人に聞いたりしていた
のですが ヘバーゼン結節というものでした。
腱鞘炎ではありませんでした。
原因不明だけど まあ治療法もないのでほうっておくしかないらしいです。
知人は 左手の三本にそれができてしまい去年 私と同じ診断だったそうです。
症状が似ていたので やっぱり・・・という感じです。

で・・・肝心のピアノですけど
心配だったので お医者さんに聞きました。
そうしたら ピアノは全然問題ありません。どんどん指は使ってください。
と言われました。


でも ただ 私はハノンは 恐くて弾けないので
指の鍛錬はしなくていいです。
ハノンをやったから どうこうというのでは無いでしょうけど

ネットで 見ると 指の使いすぎというのも一因であるようなことも書いてあったので
今は 1本の指がほんとに軽く痛いだけだけど
もっと他の指もなったら 最悪なので。


という 暗ーーーい話はここでおしまい


それで ピアノ教室もどうするのか?
という悩みが出てきて 私は また他のピアノ教室に
体験レッスンに行って来ました。
現在の先生も 素敵な先生なんだけど まあ色々とありまして
来週のレッスンまでには なんとか結論だそうかな。。。


それとも悩むのめんどくさいから ピアノ教室は やめようかな しばらく。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪

そうなんです。
なんとか 病名がついたのですが すごく悪くなるってこともないらしいです。
まあずっと 付き合っていく感じ? ですかね。

そうそう 私もその鍵コメさんが現在通ってらっしゃるほうは
以前に通ってたことあります^^
でも かなり 随分まえで そのときは担当の先生と合わなくてやめました。
他にも何人か先生がいるから変えてもらおうかとも思ったけど
でも やめちゃいました。
確かに おとな発表会は定期的にありますよね。
そういうところなら たくさんおとなの生徒がいますよね~。

そうなんですよね 考えちゃうけど
どうしようか ああでもない こうでもない・・・って
考えがまとまらないです。。。

やっぱり こどもばかりの教室って ホントつまらないし
おとなをたくさん教えてるところに行きたいです (*^^)v
鍵コメさんの教室は おもしろそうで 良いですね♪
うらやましいです^^