Post

        

できなくなってる

category - 自習の記録
2016/ 06/ 26
                 
しばらくの間 インベンションを2ページ目だけをやっていたんですよ。
ほとんど2ページ目のみ。
そうしたら1ページ目が 危うい状態になってた。。。
どちらのページもたいして弾けてるわけじゃないけど 今は2ページばかりやってたものだから
2ページ目が 弾きやすいんですよね。
そして1ページから通して弾こうと思うと 危うい・・・忘れかけてる・・・指が なんだっけ?
とか ミスタッチしてみたり・・・
ヤバイ ヤバイ これからは 最初から通す練習しなければです。

でも バッハは楽しいから+.(*'v`*)++.(*'v`*)+ 練習はおもしろいです。

ピアノをやり始めた 11年前には こんな インベンションなんていう曲も知らなかったです。
ピアノのことをブログに書くなんてことも想像もしてなかったことだし
なんだかんだとつまらない初心者のピアノブログを書き続けていたけど
なぜか そんな私のピアノブログに共感をもって読んでくださった方が・・・
今もブロ友さんでいてくださるし ありがたいことだと思います。

早いとこ この曲は 終らせないと ちっともワルツに入れません。
頑張らないとね。

まあ これからも 毎回おんなじ~出来ないピアノのことを 延々と書く・・・果てしないピアノ記事
いつ 見てもたいして変わり映えがしませんが
こういうのを書いてるうちは 私は元気だということで 思ってくださいませ。。。
                         
                                  

コメント

非公開コメント