できなくなってる

しばらくの間 インベンションを2ページ目だけをやっていたんですよ。
ほとんど2ページ目のみ。
そうしたら1ページ目が 危うい状態になってた。。。
どちらのページもたいして弾けてるわけじゃないけど 今は2ページばかりやってたものだから
2ページ目が 弾きやすいんですよね。
そして1ページから通して弾こうと思うと 危うい・・・忘れかけてる・・・指が なんだっけ?
とか ミスタッチしてみたり・・・
ヤバイ ヤバイ これからは 最初から通す練習しなければです。

でも バッハは楽しいから+.(*'v`*)++.(*'v`*)+ 練習はおもしろいです。

ピアノをやり始めた 11年前には こんな インベンションなんていう曲も知らなかったです。
ピアノのことをブログに書くなんてことも想像もしてなかったことだし
なんだかんだとつまらない初心者のピアノブログを書き続けていたけど
なぜか そんな私のピアノブログに共感をもって読んでくださった方が・・・
今もブロ友さんでいてくださるし ありがたいことだと思います。

早いとこ この曲は 終らせないと ちっともワルツに入れません。
頑張らないとね。

まあ これからも 毎回おんなじ~出来ないピアノのことを 延々と書く・・・果てしないピアノ記事
いつ 見てもたいして変わり映えがしませんが
こういうのを書いてるうちは 私は元気だということで 思ってくださいませ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR