暑かったけど

私の休みの日は ここのとこ雨とか曇りだらけできてましたが
今日は ピカピカに晴れてたので
冬物の敷物やその他もろもろ たーーくさんの洗濯物をして干しました。

これからの夏対策に 日除けループ? そういうのを取り付けました。
これって 風にあおられて パタパタしてうるさいのと 取り付けたサッシのところの金具が
まずいことになったりしないか? と去年心配で取ったりつけたりを休みの日にだけやってました。
でも そういうのも めんどくさいので つけっぱなしにしておけないかなーと考え
今日は いそいそと工事しました~自分で。。。
あと洗濯物を干すためのサンルームに 今年は 遮光カーテンもつけようと 今日買って来てつけ終りました。

たぶん これで大丈夫だと思うんだけどね。

そして 風は強く吹いてる1日でしたが 気温は高く 外に出たらジリジリ焼けそう。
でも家の中は 気温30度から だんだん33度まで上がりましたが
でも 風が強いし エアコンはいらないし 湿度も47%でしたので
なんとなく普通に網戸にしておくだけで 気持ちよく家にいられましたよ。

夜の私の部屋は 28度です。湿度は58%。
扇風機つけてます。
窓は閉めておかないとだからね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね。。

ゆめゆりさん。。


こんばんは。。

7月に入ってから毎日暑いですね。。

遮光カーテンだと光をさえぎって。。涼しいですね。。
我が家のマンションのカーテンは全て遮光カーテンにしたので
外からは、夜は住んでない様に。。真っ黒。。

我が家10階で風通しはいいのですが
夜はやっぱり。。なので、クーラーです。。

遮光カーテンにターフで夏を乗り切って下さいね。。

コッコさん♪

ほんとに蒸し暑いですね。
湿気が 少なければ暑くても我慢できそうですけどね。
今年は 去年よりも もっとなんとか涼しくーーと思って
他の部屋は みんなうちも遮光カーテンですが サンルームは 今まで
遮熱のレースカーテンのみでした。
多少はいいような気がするけど でも やっぱり 完璧な遮光カーテンでしょ!!と思って
つけてみたら 良い具合です (*^_^*)


コッコさん 10階だと 気持ちよい風がくるでしょうね。窓をあけっぱなしでも良さそうだけど?
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR