Post

        

暑かったけど

category - 色々なこと
2016/ 07/ 07
                 
私の休みの日は ここのとこ雨とか曇りだらけできてましたが
今日は ピカピカに晴れてたので
冬物の敷物やその他もろもろ たーーくさんの洗濯物をして干しました。

これからの夏対策に 日除けループ? そういうのを取り付けました。
これって 風にあおられて パタパタしてうるさいのと 取り付けたサッシのところの金具が
まずいことになったりしないか? と去年心配で取ったりつけたりを休みの日にだけやってました。
でも そういうのも めんどくさいので つけっぱなしにしておけないかなーと考え
今日は いそいそと工事しました~自分で。。。
あと洗濯物を干すためのサンルームに 今年は 遮光カーテンもつけようと 今日買って来てつけ終りました。

たぶん これで大丈夫だと思うんだけどね。

そして 風は強く吹いてる1日でしたが 気温は高く 外に出たらジリジリ焼けそう。
でも家の中は 気温30度から だんだん33度まで上がりましたが
でも 風が強いし エアコンはいらないし 湿度も47%でしたので
なんとなく普通に網戸にしておくだけで 気持ちよく家にいられましたよ。

夜の私の部屋は 28度です。湿度は58%。
扇風機つけてます。
窓は閉めておかないとだからね~。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

暑いですね。。
ゆめゆりさん。。


こんばんは。。

7月に入ってから毎日暑いですね。。

遮光カーテンだと光をさえぎって。。涼しいですね。。
我が家のマンションのカーテンは全て遮光カーテンにしたので
外からは、夜は住んでない様に。。真っ黒。。

我が家10階で風通しはいいのですが
夜はやっぱり。。なので、クーラーです。。

遮光カーテンにターフで夏を乗り切って下さいね。。

コッコさん♪

ほんとに蒸し暑いですね。
湿気が 少なければ暑くても我慢できそうですけどね。
今年は 去年よりも もっとなんとか涼しくーーと思って
他の部屋は みんなうちも遮光カーテンですが サンルームは 今まで
遮熱のレースカーテンのみでした。
多少はいいような気がするけど でも やっぱり 完璧な遮光カーテンでしょ!!と思って
つけてみたら 良い具合です (*^_^*)


コッコさん 10階だと 気持ちよい風がくるでしょうね。窓をあけっぱなしでも良さそうだけど?