Post

        

へたくそすぎる~~

category - 自習の記録
2016/ 07/ 08
                 
(〃▽〃)ずっと前に 何かの番組で言ってました。。。

バッハを弾かせれば その人のピアノの実力がわかる

そんなことを言ってましたね。。。

ふぅ~~ そのものズバリですよ ほんと。
私 いくらやっても なかなか続けて弾いていくことができないし
せめて のろくても間違わずに弾ければいいのに
それも無理!!
ピアノを始めて 登ったり降りたりの山道でやってきたけど
中高年から始めたこの私。
今は あの頃より さらに歳をとった。。。
指が思うように動いてくれなくて 行き詰った

このインベンションは 勉強になるのでやっているんだけど
一応 最後まで覚えたので 次のレッスンまでで終了でいいかなーー。
今やっていても 進歩がなさそう。
違う あのワルツのほうの練習でも 始めようかな(*゚ェ゚*)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

バッハ
バッハのガヴォット、何回弾いても、○貰えなくて、すごく大変だったので、それ以来、バッハ弾くのをためらっています(~_~;)
聴いている分には、いいのですが、弾くとなると難しい~(T_T)
(教室のピアノに変わっただけで、もう弾けなくなり、レッスン前に、練習させて貰ったくらいです・・・(^_^;)
それだけ勉強になるのだと思うのですが・・・。
奥が深い・・・。
ぱーるさん♪


ガボットも有名な良い曲ですよね。
一見 弾けそうと思っても実際に自分が弾くとなると めっちゃ難しいですよね。
そうそう 先生のところ ピアノが違うから弾けなくなるんですよ・・・と そう思いたい(^_^;)
なんか 先生の前だと おっとっとー?あれっ? と言う感じになります。
とりあえず 練習が足りないのかなーー。
No title
わたしは中年でピアノを再開したのですが(子供時代はバイエルのみ)、周りはうまい方ばかりで最初はびっくりしました。
それでも続けていれば少しずつでも上達しますね^^

バッハはほんと難しいですね・・・
まるわかりなんだろうな~~と思いつつ、大好きすぎるのでこれからも弾くと思います(笑)

ねこぴあのさん♪

そうそう バッハは レベルがまるわかりなんでしょうね きっと・・
だけど 弾いてるこっちは とてもはまってしまって おもしろいんですよね。
だから もう自分が好きなら どんどんバッハ弾いたほうが 勉強にもなるし
絶対 いいと思うんです。
なので 私も また どれかを弾くかもです^^
ねこぴあのさんも色々な曲を頑張ってくださいーー。