へたくそすぎる~~

(〃▽〃)ずっと前に 何かの番組で言ってました。。。

バッハを弾かせれば その人のピアノの実力がわかる

そんなことを言ってましたね。。。

ふぅ~~ そのものズバリですよ ほんと。
私 いくらやっても なかなか続けて弾いていくことができないし
せめて のろくても間違わずに弾ければいいのに
それも無理!!
ピアノを始めて 登ったり降りたりの山道でやってきたけど
中高年から始めたこの私。
今は あの頃より さらに歳をとった。。。
指が思うように動いてくれなくて 行き詰った

このインベンションは 勉強になるのでやっているんだけど
一応 最後まで覚えたので 次のレッスンまでで終了でいいかなーー。
今やっていても 進歩がなさそう。
違う あのワルツのほうの練習でも 始めようかな(*゚ェ゚*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バッハ

バッハのガヴォット、何回弾いても、○貰えなくて、すごく大変だったので、それ以来、バッハ弾くのをためらっています(~_~;)
聴いている分には、いいのですが、弾くとなると難しい~(T_T)
(教室のピアノに変わっただけで、もう弾けなくなり、レッスン前に、練習させて貰ったくらいです・・・(^_^;)
それだけ勉強になるのだと思うのですが・・・。
奥が深い・・・。

ぱーるさん♪


ガボットも有名な良い曲ですよね。
一見 弾けそうと思っても実際に自分が弾くとなると めっちゃ難しいですよね。
そうそう 先生のところ ピアノが違うから弾けなくなるんですよ・・・と そう思いたい(^_^;)
なんか 先生の前だと おっとっとー?あれっ? と言う感じになります。
とりあえず 練習が足りないのかなーー。

No title

わたしは中年でピアノを再開したのですが(子供時代はバイエルのみ)、周りはうまい方ばかりで最初はびっくりしました。
それでも続けていれば少しずつでも上達しますね^^

バッハはほんと難しいですね・・・
まるわかりなんだろうな~~と思いつつ、大好きすぎるのでこれからも弾くと思います(笑)

ねこぴあのさん♪

そうそう バッハは レベルがまるわかりなんでしょうね きっと・・
だけど 弾いてるこっちは とてもはまってしまって おもしろいんですよね。
だから もう自分が好きなら どんどんバッハ弾いたほうが 勉強にもなるし
絶対 いいと思うんです。
なので 私も また どれかを弾くかもです^^
ねこぴあのさんも色々な曲を頑張ってくださいーー。
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR