Post

        

おっほっほ♪

category - 自習の記録
2013/ 01/ 19
                 
昨夜は なんとなく おっかなびっくり15分弾きました。
で別に大丈夫だったので

今夜は20分弾きました。


きのうはしばらくぶり と言っても1週間ぶりくらいに弾いたので
「 おおっ 久しぶりなピアノちゃん 」

という、よそよそしい感じでしたが

今日は インベンション4番を弾いてみたけど 意外と普通に弾けた!!
というより 前より イイ感じになってた。
先生に その音 強すぎ!!もう少し柔らかく弾いて・・・
とか良く注意されてたところも 音を意識して弾けたし
全体的に 緊張せずに弾けた というのが良かったかなと思います。
いつも ガチガチに 練習しなくちゃ 次のレッスンに間に合わない~
となってた練習が 弾かなかったことによって
さぼって弾かなかったのではなく 指のために弾かなかっただけなので

ある意味 開き直って練習できたので 良かったのかなと思います。

そして そして 開き直りといえば
私の場合は シベリウスの樅の木ですヨ。
その練習も しちゃいました~。
うーーん やっぱり 樅の木 最高でーす。
時間が許すなら ずっと この曲だけ 練習していたい
やりたい曲は いくらやっても 飽きることを知りませんネ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪

そうですよね、地域にもよると思うし 私は たまたまダメ先生だったのかもしれないけど
相性が悪かったのに そこで2年くらい我慢していたけど
どうしても我慢できずに やめたんです。
その頃は 他になかなか おとなを教えるピアノ教室がみつからなかったもので^_^;

今は 中高年も多いしピアノを習おうかという人も多くて
いろいろたくさん教室はありますね。

鍵コメさん 色々 ご心配いただいてありがとうございます。
それで 結局 今日 決めました。
現在の先生に このままお願いすることにしました。
中高年は 私しかいないけど 先生は好きなのでこれからも教えて頂くことに決めました。
ほんとに お騒がせ致しました <(_ _)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪


何か 結局最終的には 今のところ現状維持ということにしました。
はい 楽しみます。
また これからがんばります^^
のろのろと ずっとブルクミュラーあたりで うろついてると思いますが
自分の能力はこんなもんなんで それで良いと思います (*^^)v
鍵コメさんも ゆっくり楽しんでピアノ弾いてくださいね。。。