Post

        

どうしようかと思ったんだけど

category - ピアノ
2016/ 07/ 16
                 
先日の練習会で ショパンは 「ごにょごにょ・・・・・音をとるだけのショパンじゃ・・・うんうん・・・弾けないよね」という話を聞いてから
そうだよね~~ 私も実は そう思ってはいたんだけど やっぱり そのとおりだわ~~と
なんとなく納得したので やっぱり ショパンのワルツ9番をやろうと思ってた気持ちが無くなったので
他の曲にしようと思います。
ショパンは 上級者さんにも特別な作曲家らしいです。
だから私などが今現在 弾けるであろうショパンは 無いですね。
確かに私は 今までショパンの曲は 2曲やったことがあり 
そして どちらも発表会で 発表しちゃったんですよね。
なぜ 発表会で弾いたかというと ショパンの曲は 華やかで聴き栄えがするから
つい 自分のレベルではなくても 弾いてみたいと思っちゃうんですよね。
まあ 中高年がおとなの発表会で弾くんだから 別に何を弾いても誰も笑わないし いいんだけど
でも 今の私は やめとこうと思います。


って まだ 今やってる曲も終ってないんですが。。。次の曲の話しになっちゃってますね(笑)

でも~ 少し次のも弾いてみないとね。。。
それで やっぱり メンデルスゾーンの無言歌集の 先日 これはどうでしょう? と先生に聞いてみた
あの曲にしようかと思い 今夜は少し真面目に取り組んでみました。
よく考えてみたら 2ページしかないんだし 弾いてみたらなんとか いけるかも?と思いました。
こちらも 毎日の練習のメニューに入れようと思います。
明日も弾いてみよっと。

別に格段にレベルの高い曲ではないものなので なんとかなると思うんだけど・・・たぶんね。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント