Post

        

うーん考えたんですよ

category - ピアノ
2016/ 07/ 18
                 
あの曲も この曲も あっちのあれは? と考えたけど そして弾いてもみたけど
なんか 私に弾けそうにない・・・・・・
いや 正確に言うと ほんとに音を並べてみるだけなら弾けそうです。
でも 音楽になりそうもないんですね これが・・・

それで どうせ こうも弾けないんだったら やっぱり基礎が足りないんだろうから
基礎をやれば そのうち何かが変わってくるんじやない?
どちらにしろ 普通の曲で、どうしても 絶対に弾きたいわ という曲は無いのです 私ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そこそこ弾けそうな曲も 実は 弾いてみると 弾けないんだわ これが。。。
思ったより全然弾けなくて・・・

ということで 教本でもやったほうがいいんじゃないかと思いました。
この間から また 元の先生に戻って教わってるんだけど
先日、お邪魔したとき どういうのをやりましょうか という話に出た
「ハノンとチェルニーやりませんか?」 というのも ちょっと 気になってたのでやっぱり指の動きの悪い私なので
チェルニーやろうかなという気持ちになってます。
ショパンの別れのワルツ
無言歌集の中の曲
そういうのをやろうかと思っていた最近なんですけど

やっぱり どーうしても 普通の曲は技術面が追いつかないんですね なんとなく。。。
今さらなんだけど 子供の時にやってこなかった分を
この歳になってやるのもしんどい面があるけど
結局は 何の曲をやるにも テクニック系が伴ってなくて ほとんどの曲が弾けないと思いました。

インベンション13が終わったら また 他のインベンションをやって
チェルニーは30番をお願いしようかと考えました。
ほんとに 先生について習っていれば どの曲であっても別にいいと思いました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント