Post

        

アルペジオ

category - 自習の記録
2013/ 01/ 21
                 
樅の木を弾くにあたって・・・
アルペジオの弾き方について 質問されてるサイトを見たので忘れないように書いておこ~っと。


自分の弾ける速さで ひとつひとつゆっくりと フォルテッシモで
しっかりと打鍵する。
ゆっくりだけど それがわりと疲れるらしい。
ゆっくり のろのろでも 覚えれば自然に弾けてくるので
ちょっとずつ スピードアップする。
あくまでも ゆっくり弾けるようになってからスピードを上げていくこと。

プラス 他にやるんだったら

アクセントをつけて弾く
スタッカートで弾く
リズム変奏して弾く

改めて書いてみると、これって 私も先生に 同じようなこと言われてたな そういえば・・・
わざわざ ネットで調べるほどのことじゃあ なかったんだわ。

でも これが すぐ忘れちゃうのよ。
そういえば そう言われてたわ・・・
そんなふうに 記憶がやっと 蘇ってくるのよね。

こういう趣味なことって 仕事と違って
忘れても誰に迷惑がかかるわけで無し ということなのか
せっかく先生が教えてくれてるのに

 今 初めて聞きました いや 前にも聞いてましたゴホゴホッ

と咳をして ごまかすのが中高年のずうずうしさかもしれないです。 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント