ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

今年はいろいろ考える年

私は 基本 おひとりさまなので 退職するのになんていおうかとか
退職時のことを あれこれとひとりで 考えています。
退職の理由・・・なんかも ヘタなことを言うと その後のちょっと会社関係のお世話になるところもあるので
あんまり仕事関係とかの理由を言ったら マズイので
やっぱり あの手でいくか|  д゚)チラッ  
というような事を 昨夜 考えて それにしよう その理由にしよう!! と決めました。
私の仕事は たぶん すぐに 理解して出来る人はいないと思うので
たぶん、1年くらいやらないと分からないと思う。。。
でも そんなに前から 辞めます なんて言ってしまうわけにもいかず
まあ そこそこ 4カ月前くらいに言っておけば 社員募集してなんとかするでしょう
そう 思っているので 今月末か 来月初めに 退職の旨を申し出ようと思ってます。

辞めたあとは のんびりするというのも考えたけど
でも まだ 働けると思うので 短い時間のパートとか
何かやれそうな仕事があれば だんだんと見つけていこうと思います。
何も 仕事がみつからなければ 家にいます。。。
でもねーー 家にずっといると 飽きるかもしれないし・・・ 身体がなまるから良くないし。。。
何か 身体を動かしていかないと ダメだと思うので
筋肉が減ると ますます 老化しちゃうから~ ほんとのババアになっちゃうよね。
まだ 50代のうちなら 何かしらの仕事に使ってもらえるんじゃないかと 期待はもってるんですけどねー。
どうなりますやら・・・
とにかく 私は 耐えに耐えてきた今の会社のストレスから開放されたいです。
昔は そんなに悪いクレーマーとか たちの悪い客は 何年に1人いるかどうか・・・くらいの頻度だったのに
最近ときたら ネット社会だから客も知識が豊富で やたらと文句を言ってきたりする人が多くなり
いちいち こっちが悪くも無いのに 頭をさげなければならないことが
ほんとに ほんとーーに多くなってきたので それも すっごくストレスです。
私のやってる仕事自体は 好きな仕事で慣れてることで良いんだけど
変な 客の相手もしなくてはならない時・・・
それが 一番 いやな仕事!!!!!! ということになりますかね。。。
でも もう そんなこととも お別れよ。
退職願い出すわ 近々。。。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

初めまして。こねこのぴっちと申します。

女が「おひとりさま」で仕事をしていると、色々とやりきれなくなる時がありますね。
私も、時々「妄想」しますよ。「こんな職場、今日限り辞めますッ!」って叫んで退職願を叩きつける場面…。
ただ私の場合は、今の仕事を辞めたら生きていけないので、辞められないんですが…😢
本当に、お疲れ様です。

こねこのぴっちさん♪

初めまして~。コメントありがとうございます!!
こねこのぴっちさんも やっぱり そういう辞めてやるーーっみたいに思ったりすることもあるのですね。。。
おひとりさまで過ごしてると 家庭の中に相談相手や愚痴を何気に聞いてくれる人がいないものですから
本当に つらいときがありますよね。
友達には聞いてもらったりするけど・・・

またそちらにも ご訪問させていただきますね。
よろしくお願い致します。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさん♪

初めまして。
コメント大変 ありがとうございます!!

そうなんですか、そういうところに通うと 給付が変わったりするんですか?
それは 知りませんでしたーー。
教えてくださってありがとうございます。
私のような年齢でも 学べることがあるのかなあー。
さっそく調べてみますね ♪


これからも 良かったら 読んで下さいね~。
よろしくお願いします(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/725-2c3ba48c

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (351)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん