Post

        

練習は、してますけど

category - 自習の記録
2016/ 09/ 09
                 
ピアノの練習も おとなになってから始めて もう12年経ちました。
こんなに続けてやれるとは思ってもいなかったです。

最初に ほんとに一番最初に某音楽スクールに入って
適当な ポピュラー系の簡単曲を弾いたりしてた時期が とても 勿体無かったなと残念に思いますが
あのころ 40代のころに もうちょっと マシなピアノの先生を知っていたら
その門をたたいて 教えてもらえてたら・・・
今頃 もう少し 弾けてるおばさんになってたかもしれないけど
無常にも あれからもう12年経ってしまいまして・・・
できれば下り坂を転げ落ちたくない!! と必死にもがいているところでございます。

今は デジカメで動画も撮る気力もなく 仕上がったと思われる曲も
月日が経つごとに 忘れ去られ弾けなくなっていく? ようなので
できたら 忘れてしまわないうちに撮っておこうか? と思うけど
その 動画を撮るには それ相応の 時間が必要なんですね~。
以前は 何回も 何回も 間違えるたびに 撮り直して
そこそこ 間違いの少ない曲を ブログにアップしてましたが
アメーバで ブログを書いてた頃は やっぱり 今より若かったんですね。
けっこう 動画載せてたし。。。

まあ 今は今で やればいいか・・・

今日は いつものレッスン曲の他に あっ ちょっとインベンションやりたいかも(*^_^*)

ということで インベンションの楽譜開いて 適当に見てたら
11番が目に入ったので それをちょこっと弾いてみました。
これ 短調ですかね。← わかってない(^_^;)
1小節 2小節とやっていくうちに やめられなくなりそうなので
バッハに また とりつかれそうなので 弾くのはやめましたけど
なんで バッハは 弾いてるうちに ハマってしまうんでしょうね。
皆さんも良くそう言ってらっしゃいますよね・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント