Post

        

レッスン96回め

category - レッスン
2013/ 01/ 22
                 
ブルクミュラー スティリアンヌ
それぞれのテーマが変わるところが 切れてしまうので
その前の何小節か、から 続けて弾いていくのをやり、
左のズンチャッチャ・・という伴奏が
音と音が離れてるとき 音をはずしたりしやすいので
そこは 右手を見てないで 左手を見て弾いてください・・と言われ

そうか そうよね 私 右のほうばかり目を追っていたわ ^_^;

右のメロディなんか くっついてる音だから見てなくていいのに・・・

次回は仕上げです。 きちんとつなげて弾けるようにしてきてください
と言われました。


インベンション4番
こちらは 最後のほうで 1回だけ 音が切れるところをペダルを
踏んでつなげるところがありますが
そこなんですけど いつも 近くになってきて 私の足は
そわそわし始めます

やだ ペダル踏むのにペタルに足 乗せておくの忘れた!!
今 演奏中で手に集中してんのに 足 そうよ 足をペダルに乗せなくちゃ
と 焦りまくり・・・
いつ 乗せようか?
いつも 最初から乗せておくように言われてるのに また忘れた


そんなことしてるので 演奏そのものが不完全燃焼で終了です。

うっひゃ~また 失敗した。。。

でも また今度がんばるわ。


そしてハノンは 今度 スケールをやることになりました。
ハ長調からです。
おとなのハノン という楽譜を私は持って行ってますが 
カデンツがどうとか ドミナントがどうとか
これが1度のなんとかで・・・とか
色々 教えていただきましたが わたくし先生の説明がチンプンカンプンです。
「わからないことは どんどん聞いてくださいね」
と言ってもらいましたが

私は わからないところが・・・そもそもわかりません
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした(^^)
心機一転、新たな気持ちで、レッスンですねっ(♯^^♯)

もう、96回目なのですね!!
(伴奏は、毎週なのですが、一週間とても早くやって来ます(~~;)

レッスンに行って、先生の前で弾くと、いつも弾けているところが弾けなくて、弾けなかったところがスムーズに出来たりして不思議だな~と思っています(^^;)
ぱーるさん♪

ありがとうございまーす。
そうです心機一転ですね。
いろいろ相談に乗っていただいて すみませんでした<(_ _)>
結局 ぱーるさんの ぴあの日記の中でのコメントのやりとりの中で
何か現在の先生にしよう!!と決意が固まった感じです。

96回 通ってます。
もうすぐ 100回記念デス。


先生の前で弾くのは 全然上がってるわけでもないし
慌ててるわけでもないのに 私は弾けませんのよ~。
なぜですかね???
家でも間違ってばかりだし、ミスタッチは日常茶飯事なんですけど
それを 当たり前だ って思っちゃダメなんだけど
なかなか直らないです。。