Post

        

まったくね~

category - 色々なこと
2016/ 09/ 22
                 
今日は 朝早めに お彼岸の お墓参りにいきました。
家のほうは 霧雨だったけど ちょっと山のほうにある市営墓地のほうは 
着いたら、どしゃ降りの雨が降っていて 傘をさしながらやっとお参りしてきました。

そして珍しく 昼過ぎには 家にはひとりとなった私。
家族が出払ったので シメシメと ピアノを弾いて練習しましたが
やはり そう長くは集中力も続かず断念して終了。
やっぱり 30分くらいしか弾いてない(^_^;)
そして 昼間はよけいに集中できないです。
なんとなく外が気になるので チラチラ外を見てしまうのです。
練習するのはやっぱり 夜のほうがいいみたい。
そうそう 前の記事のメンデルスゾーンの無言歌集の曲も 続けて弾いてみてるんですけど
わりと いけそうです。
ショパンのワルツをほんとはやろうと思ってたけど やっぱりショパンはそれなりの
テクニックと間合いがうまくできないと聴けたものじゃないので今はやめておきます。

とはいえ メンデルスゾーンも難しいけど でも 手を出しかけたので練習してみます。
レッスンは来週なので ソナチネのほう やらなくてはなのに・・・
余計な曲 やってる場合じゃないよね。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント