Post

        

節約のひとつ

category - おひとりさま
2016/ 09/ 29
                 
節約といっても何を節約していくかと言うと やっぱり食費かな。。。

ということで 先日から考えていたこと。
とりあえず 苗と種を買ってみた。

ブロッコリーの苗4個
小松菜の種一袋
ふゆ菜(油菜の一種)一袋

さてっと どこに植えるんだろう。
蒔けそうな場所みつけなくては・・・と考えた。
家の建物の東側には うちの土地があるけど そこは 義兄と姉に畑として耕してもらってるので
家庭菜園用に使ってもらっていて 私は使えない。

へたに ここの部分だけ使ってもいい? とか聞いたら
じゃ この畑 全部返すよと言われたらもっと困る。
姉のとこも土地は広いので 何も 無理にここを使わなくても済むって言われちゃったら
私が 耕すには ちと広すぎるのよ。
なので しばらくは自分の宅地の中で 野菜を少しだけ育てようと思うのです。

ということで 考えたら やっぱり 庭の隅の花壇の一部を使うしかないかなと。
それで 今日は ホームセンターに行き プランター用の土 4袋 重いけど買ってきて
花壇に撒いて ブロッコリーを植えて
小松菜も袋 全部だと一度にできてしまうと食べきれないので少しだけ種まきしてみました。

花壇も 乱雑になっていたので これを機に 変な花は処分して
野菜を少し栽培するようにしようと思います。
今日は慣れないことをして疲れたので また順次 綺麗に整地していこうと思います。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント