Post

        

意外とです

category - ピアノ
2016/ 10/ 31
                 
先日のレッスンの翌日から ソナチネの3楽章を弾いてみてますが
意外とやさしいので 譜読みしやすかったので
ゆっくりなら弾けます。
まだ全然慣れないので 速くは弾けません。。。
でも今日は3楽章を最初から最後まで弾いてみました。
そのあと 1楽章  そして 2楽章も弾いてみました。

ということは 全楽章弾いたことになるのですよね。
一応 全部弾いてみて あーーっ こういう流れでテーマがきて ふーーんなるほど
と 素人なりの解釈で なんとなーくわかったような気がしてますが
そもそも ピアノ曲の基礎とか まるで勉強もしてないし教わってないので
知識に欠けてるけど まあ いいでしょう・・・と 自分なりに納得して
次のレッスンに向けて また 明日から練習して行こうと思います(*´~`*)



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ソナチネ。。
ゆめゆりさん

こんばんは。。
ソナチネ進んでますね。
私、中々進まなくて。。。

私のそなは春から一休みし、セレナードにシフトです。

今月でセレナード終わり、ソナチネに戻るか?
他の曲にと思案です。


コッコさん♪

ソナチネは やったからどうなるとか そういうのは分からないけど
今はソナチネは おもしろく弾いてます。
楽しくできる曲が1番いいですよね!!
ずっと前もソナチネはやったけど あんまりおもしろいとは思わず イヤでしたが・・・
曲も その時によって 違った気持ちでレッスンを受けるものですね。。。
コッコさんも セレナード終わったら 自分のやりたいと思う曲を頑張って選んでね♪