Post

        

練習とか

category - ピアノ
2016/ 11/ 16
                 
最近は本当にピアノ練習がおもしろい。
やりたくてやっているので楽しいのですね。
ソナチネなんて以前は好きではないし おもしろいと思ったこともないけど今は好き。
毎日 第1から第3まで ランダムに練習中です。

そして私は今は気分がさっぱりとして爽やかなんですよね。
何故か? というと 会社を辞めることをはっきりと決めてもう届けを出したからです。
なんだかんだと悩んできましたが辞める月日も決まって 良かった。
そのあとは また 短時間の仕事を探そうかと思ってるんです。
フルタイムではない 短時間の仕事か
または 週に何回か行くとか そんな仕事をやれたら やります。
探しても無ければ 仕方ないので家にいますけどね。。。
なんというか現在の会社の情勢は 若い男子社員をひたすら優遇して ご機嫌をとってる
そんな雰囲気がとても嫌気がさすのです。
まあ会社側としては 若い人が将来にわたって会社を背負っていくのだから当たり前と言えば当たり前。
私も昔々 若かった頃から ついこの間までは 仕事になんの疑問も持たずに頑張ってきました。
若い頃は私も優遇されてましたが 会社なんてそんなものよね。
そして 歳をとると なにかと 面倒な事案とは 関わりたくなくなるのが不思議と多くなり
もう こんなストレスはゴメンだわ と 去年からずっと思っていました。
でも やっと 辞められることになり ホッとしてます。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント