Post

        

コンサートで感じたこと

category - コンサート
2013/ 01/ 26
                 
この方たちのコンサートに今日行ってきました。

TSUKEMEN


え~っと 去年だか あれ いつだったか一昨年だったっけ
歳をとると 去年も一昨年も 同じくらいになっちゃうわ
なんたって 思い出せなくなっちゃうんだけど とにかくテレビよ・・
日テレの朝番組に TSUKEMENが出演したのを見て 演奏に感動したんです。
でも なかなかコンサートにまでは 行くことがなかったけど実際行ってみたら

まあ ほんと テレビで見たのより 迫力のある演奏で びっくりでした。


ステージで使ったのは ベーゼンドルファーのピアノなんですけど
すぐるさんの 弾くピアノは迫力満点でした。
ピアノも一流の品で 素敵な音色なのに加え
すぐるさんの 弾くときの姿勢や手や腕の動き を 近くでじっくり見てると
手首も指も しなやか~~~に動いてて
上半身をフルに使ってるけど 背筋はピンとしてて 決して猫背にならない。
これぞ お手本にしたいという弾き方でございました。


そして私はピアノよりも さだたいりくさんの ファンです。ほんとは。。。
たいりくさんの バイオリン演奏は なんだか分からないけど
人を惹き付けるチカラがあるように思います。
バイオリンを奏でてるときの 立ち姿と表情にも どーしても注目してしまいます。
なんか 色っぽいです。
それに こういうことをみんなに伝えたいんだよ・・・という気持ちが伝わってくるような
そんな演奏をしているので ついつい見入ってしまいました。

たいりくさんは さだまさしさんの息子さんですけど
イケメンさんだと思います。
さださんにも少し 似てるけど たぶん おかあさん似なのでは??
今日は アンコールのときに チャルダッシュの曲を演奏しながら
会場に下りてきて 2~3歳くらいのおこちゃまに ポケットから
たぶん チュッパチャプスをプレゼントしてました。
その おこちゃまの 近くに私は 座っていたので
たいりくさんを 近くで 拝見しましたが

いやいや カッコよかったです。
とっても イケメンでございました。

目の保養に 耳の保養になった1日でした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは~♪
先週から、実家を行ったり来たりのバタバタで、やっと落ち着きました(^^)
TSUKEMENさん、聴きに(観に!?)行かれたのですねっ(O^^O)
最近、バイオリンに癒されるんですぅ♪
持っていたら、習いに行きたいくらいデス!!(まじです・・・。)
やはり、ライブは、良いですね~(♯^^♯)
ぱーるさん♪

バイオリンもいいですよね。
私も最近 バイオリンが好きになってて 好きな曲のときは
コンサートも色々行きたいと思ってます。

ぱーるさん 習いたい♪と思ってるんですか?
それなんですけど バイオリンも最初のうちは 安いものでいいや・・・
って思って買っても だんだん進んでくると
安いものだと音も悪いし先生の持ってるバイオリンと全然違う音 ^_^;に
気付くんですって。
それで 結局 本体と弦と弓? それぞれお高い値段のを買わなければ
ダメだな って思うらしいです。
知人から聞きました。。。

それで少なくても何十万円か かかるそうですよ。
そしてレッスンのときは まず チューニング 弦を自分で調律することを
やってからレッスンに入るのでそっちに時間をとられちゃうって言ってました。
ピアノより もっとずっと大変みたいです (T_T)/~~~