Post

        

寒い~

category - 生活
2016/ 11/ 24
                 
11月だというのに ほんとに雪が降りましたね。
箱根とかはすごい積もってますね。
関東全域が雪降ってきて 11月の初雪は54年振りとか・・・・・・
朝起きたとき 7時ころは 全然まだ大丈夫でしたが 雨からみぞれに そして 細かい雪が今も降ってますが
でも 道はまったく積もってなくて濡れてるだけなので このままたいしたことなく終わってくれるといいんですけど。
私は今日は お休み 昨日もお休みの二連休です。
晴れてたらいろいろと やりたかったんだけど 今日は家の中でおとなしくしてるしかないです。

先日左の肩が痛くなって2日間ピアノを弾かないでいましたが
それはなぜ痛くなったかと言うと どーも ショパンのワルツを練習してたから・・・と
今になって思いました。
ソナチネやってるときは いくら練習してても痛くなりませんでしたし
ショパンのワルツをやった翌日から痛みだしたのです。
今は大丈夫だけど もうワルツは弾いてないから。
やっぱり それなりにショパンは難しいということですよね。
つい知らず知らずのうちに チカラが入ってしまってたのでしょうね~。

ショパンは、やめておきましょう (~_~;)



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント