Post

        

家計

category - おひとりさま
2016/ 12/ 01
                 
今日は お休みだったので 美容室に行きました。
もう何十年も同じ美容室に通ってます^^

さて 帰りに本屋さんに寄り 楽譜見たりして 弾き語りで簡単に弾けて歌えるのはないか?
と色々と物色しましたが 帯に短し。たすきに長し← 古い
なかなか良いのもなくて。
第一 私は音痴かも なんだけど でも 昨日テレビで
コーラスのサークルで歌をうたってると 自然に喉や口が鍛えられて
誤嚥して気管につまらせるという高齢者にはならないと言ってたので
じゃあ 私は コーラスはみんなに迷惑をかける(^_^;)  から・・・
ピアノを弾きながら歌う 弾き語りにするか という
安易な考えで楽譜みつけに行ったけど適当なのがみつからずやめた。

そして ふと 家計簿の簡単でみやすくつけやすいのは無いか?
と これまた物色して 取っては見てを繰り返し
袋分け家計簿 というのが 私にはとても合っていたので
そして 540円で見やすくて親切な項目がたくさん・・・
これだ!! と 買って来て さっそくつけました。
今まで この何ヶ月か ZAIM というネットの家計簿にしてたけど
これも便利だけど なんとなく 全体が把握しずらい。
勝手に項目ごとに集計してくれるのは便利だけど
私には ちょっと合わず やめることにして
アナログだけど 簡単な家計簿にチャレンジしてみます。

あっ だけど 弾き語りの楽譜は もっと大きな本屋さんと 楽器店にも行って探すわよ~
音痴でもあきらめないのよ・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント