ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

関心事

今の関心事といったら なんというか
前は他にも とっても打ち込んでることがあったのですが
今は そっちのほうはあまり興味が薄れてきてしまいまして
どーでもいいかな~なんて思っています。

といっても このブログを読んでくださってる数少ない方には
まったくなんのことやら さっぱり分からないと思いますけどネ。。。


分からないと思うんなら 何だか はっきり書けばいいし
言わないつもりなら 書くなよ!! 
と お怒りの声も聞こえそうですが・・・
まあ いいです ひとりごとです


それで 今の1番の関心事は ピアノですね やっぱり。
レッスンでやってる曲を練習してるんだけど
たまには ピアノを弾く友達で集まって 弾くということがやりたい。
ピアノや曲の 情報交換もできたらうれしい・・・
けれど そういう知り合いがいない・・・
ピアノを弾かない友達とは ピアノの話が できないというか
ピアノにはまったく関心を示さないしネ。。。

私は 一生 ピアノ教室と 自分の家の往復で終わるのか
と思うと ホント つまらないピアノ生活だなあ って思います。



スポンサーサイト

コメント

うっ~ん。。。気持ちわかります!!

私もいつも思ってます。。
ボチボチ弾ける様な、励まし合いながら弾いたりおしゃべりしたり・・・
都会だと一杯ありそーなのに。。。関西の田舎は難しいです。。

コッコさん♪


ですよね~。。。
こちらも関東の田舎なもので なかなか難しいです。
コッコさんが 通ってる教室と同じ
私の地域のHPを最近見てみたんです。
そうしたら 何かちょっとリニューアルしてて良い感じの大人の教室が
できてまして・・・
あらっ だったら ちょっと体験に行ってみようかしら と思ってるとこです。
そういうところだったら 大人を募集してるわけですしね~。
ピアノ友達は できなくても 発表会で話くらいできますもんね。
今の先生には ひき続き教えてもらうのは変わらないけど
そういう 大人だけのところにもほんとに 心 惹かれますぅ~~ (*^^)v

こちらにも、失礼します。。。(^^)

興味が薄れてきたって、もしかしたら、あの方のことですかっ!?
ダメですよ~!!

本題に入ります・・・。
私の入っているピアノサークル、4月にも、弾き合いがあると、今日読んだのですが、いつも遠いのに、今回は、場所もわからないくらい遠いんです・・・(; ;)
そして、もう、仲良しのメンバーが出来ていて、行き辛い感じになっています・・・。
ホントに、田舎だと、参加しにくいので、不利だな~と、つくづく感じています。

そして、あれからレッスンに行っていないので、まだ、発表会と、コンサートの返事が出来ていない私です・・・(~~;)

大手の音楽教室だと、大人の発表会ありそうですよね♪
(私は、せめて月2回、レッスンに行きたいデス。。。実現、難しいのですが・・・。)

ぱーるさん♪

ふふっ あの方? はい まあそんなとこデス。
ダメですよねぇ~。
どうしましょ?

ぱーるさんは その4月の弾き合い会は 行かれるのですか?
遠いところの会場だと なんとなく足も遠のいてしまいますよね。
もっと 近くの町などで 会えたらいいのに
近くには なかなか ピアノ友達がいないものですよね。
こうしてブログで話してる方が近かったらほんとに うれしいんですけど。。。

コンサートと発表会は お断りするのでしょうか?
やっぱり・・・
まあ 行きたくなかったらホントはっきり断ったほうがいいですよ。
まだ これからもたくさん 開催すると思うし。

そうそう大手だと おとな専門にやってるみたいですね。
最近 子供より中高年が増えてきてるから それ狙いですかネ。
コミュニケーションの場も設けたり 必ず発表会もあるし
ちょっと 魅力を感じてます。
でも 今の先生に教わってるから そんなに先生いらないし^_^;
考えちゃいます。。。

ゆめゆりさん、こんにちは。
私も、やっぱり、ピアノに一番、時間と気持ちを奪われています^^; …で、いいのか、は、さておいて頂いて~(笑)。
たしかに、おしゃべりしたり、弾きっこしたり… 惹かれるのですが、もうちょっと修行を積んだら!…、どこかにお邪魔させて頂ければなぁと、今は、マイペースのピアノライフを、楽しでいます。でも、やっぱり、一つ大きかったのは、ブログを始めた事ですね。いつも、みなさんからパワーを頂いています♪♪

monetさん♪

こんばんは。
そうなんですか? monetさんは もう充分すごい曲をやってらっしゃる
と思いますが まだまだ 修行してからですか?
私などは もっと何年も前に 今よりさらに初心者なのに
サークルのお誘いで3回 練習会に参加したことありますよ。
まあ さんざん恥をかいたわけですが
でも 色々と勉強になったこともたくさんありました。

今は(も) 気軽に弾き合い練習できる友達が欲しいって思います。

でも ひとりだとホント マイペースで練習できるからいいですよね。

そうそうブログをやってると いろんな方とお話できて
気付くことが たくさんあります^^
自分の曲も いくらでもブログ上で発表できるしネ~。
私は まだ このブログでは何も動画を載せてないけど
違うほうのブログには いくつか載せてます。。。 かなりヘタクソです^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/78-4a3fcfb1

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (355)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん