ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

みんな事情がある

こちらのFC2でのブログも けっこう何年か書いてきましたけど。。。

リンクさせていただいた ブロともさんが途中で更新をしなくなってしまったり
削除されてしまったりで 淋しい限りです。。。
みなさん ピアノは続けてらっしゃるのでしょうが たぶん・・・
弾いてらっしゃいますよね?
それとも他のところでブログを書いてたりするんでしょうかね~?

そしてブログではなく SNSなどで やりとりするほうが 手っ取り早くて
現在進行形でよいという方もいらっしゃるでしょうか。
ブログはなんとなく文字がたくさんでめんどくさいとか?
私は ブログ派なので めったやたらと長く書きたいほうなんだけど
でも なるべく 手短に書くようには してるんですが。
そして書いてるうちに タイトルと中の内容がまったく マッチしてないことも多くて
まあ 書いてるうちに話が違う方向へ行ってしまうことも しばしば

でも書きたいことを書いてると 気持ちの整理ができて
そして あとで見返すことは ほとんど無いけど
将来の何かの役にたつことがあるかもね~ と思ってブログを続けてるんですけどね。

ピアノを続けてきて 今が1番 おもしろいのです。
ピアノ練習が楽しい!! と思えてきたのは 最近のことです。
やっと ピアノの楽しさがわかってきたような。
それは 譜面を読むのが以前よりも スムーズにできるようになったような?
読むのに時間を割かなくてもよくなった という
すぐに鍵盤で音を出せることが多くなった そんなことが楽しくなった原因かもしれない。
でも それは あくまでも 私比です。
昔の私と今の私の違いというだけのこと・・・ひとりごとです
スポンサーサイト

コメント

No title

>リンクさせていただいた ブロともさんが途中で更新をしなくなってしまったり
削除されてしまったりで 淋しい限りです。。。

全く同感です。
更新しない状態が続いている人は最近整理させていただくようにしていますが、その際も寂しいです。
みんなツイッターなどに流れてしまうようですよ、文を書くのはめんどくさいらしいです。

わたしも書くのが好きなので、ブログ派です。
ゆめゆりさんの記事も全部読んでいますよ~。

ストレートな飾らない気持ちを書いておられるので、いいな~と思ってます。

ねこぴあのさん♪

同感していただけますか~~ですよねー。
最初は リンクしてくれてる皆さんのブログ訪問が楽しみだったのに
今はほんとに更新がなくて つまらないです。
なので 他の方のをいろいろと見させて頂いてますが
また、ブログ記事の復活をしてもらえないかなーって思ってます。

でも時代の流れというんでしょうか
仕方ないですね・・・
私は このままブログ書きますけどね。。。
ねこぴあのさんのブログも その時 その時の 率直な お気持ちを書かれてて
ピアノのことなども興味深いです。
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/782-e9ed009a

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (355)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん