Post

        

みんな事情がある

category - ブログ
2016/ 12/ 11
                 
こちらのFC2でのブログも けっこう何年か書いてきましたけど。。。

リンクさせていただいた ブロともさんが途中で更新をしなくなってしまったり
削除されてしまったりで 淋しい限りです。。。
みなさん ピアノは続けてらっしゃるのでしょうが たぶん・・・
弾いてらっしゃいますよね?
それとも他のところでブログを書いてたりするんでしょうかね~?

そしてブログではなく SNSなどで やりとりするほうが 手っ取り早くて
現在進行形でよいという方もいらっしゃるでしょうか。
ブログはなんとなく文字がたくさんでめんどくさいとか?
私は ブログ派なので めったやたらと長く書きたいほうなんだけど
でも なるべく 手短に書くようには してるんですが。
そして書いてるうちに タイトルと中の内容がまったく マッチしてないことも多くて
まあ 書いてるうちに話が違う方向へ行ってしまうことも しばしば

でも書きたいことを書いてると 気持ちの整理ができて
そして あとで見返すことは ほとんど無いけど
将来の何かの役にたつことがあるかもね~ と思ってブログを続けてるんですけどね。

ピアノを続けてきて 今が1番 おもしろいのです。
ピアノ練習が楽しい!! と思えてきたのは 最近のことです。
やっと ピアノの楽しさがわかってきたような。
それは 譜面を読むのが以前よりも スムーズにできるようになったような?
読むのに時間を割かなくてもよくなった という
すぐに鍵盤で音を出せることが多くなった そんなことが楽しくなった原因かもしれない。
でも それは あくまでも 私比です。
昔の私と今の私の違いというだけのこと・・・ひとりごとです
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>リンクさせていただいた ブロともさんが途中で更新をしなくなってしまったり
削除されてしまったりで 淋しい限りです。。。

全く同感です。
更新しない状態が続いている人は最近整理させていただくようにしていますが、その際も寂しいです。
みんなツイッターなどに流れてしまうようですよ、文を書くのはめんどくさいらしいです。

わたしも書くのが好きなので、ブログ派です。
ゆめゆりさんの記事も全部読んでいますよ~。

ストレートな飾らない気持ちを書いておられるので、いいな~と思ってます。
ねこぴあのさん♪

同感していただけますか~~ですよねー。
最初は リンクしてくれてる皆さんのブログ訪問が楽しみだったのに
今はほんとに更新がなくて つまらないです。
なので 他の方のをいろいろと見させて頂いてますが
また、ブログ記事の復活をしてもらえないかなーって思ってます。

でも時代の流れというんでしょうか
仕方ないですね・・・
私は このままブログ書きますけどね。。。
ねこぴあのさんのブログも その時 その時の 率直な お気持ちを書かれてて
ピアノのことなども興味深いです。
これからもよろしくお願いします!