Post

        

年末になってきました

category - 色々なこと
2016/ 12/ 15
                 
今日は毎月なんとなく恒例の 友達とのランチとおしゃべりに行ってきました。
イタリアンで食事してそのあとに ファミレスに移動したんだけど
お昼時なので たくさんのお客さんがいたけど
だんだんと時間の経つに連れて少なくなってきて
ドリンクバーに飲み物を取りに 席を立ってまわりの席にいる方達を見ると
なんといっても 女子ばかりで みんな (スイーツとドリンクバーのみ)で居座っているのよヾ(・∀・)ノ
おしゃべりの真っ最中でした~。
(やだっ ヨカッタよね 私たちが長居をして しゃべっていても目立たなくて・・・)
と 友達と言いながら さらに まだ しゃべり続けていました。。。
やっぱり おしゃべりは 女子には必須です。。。
おもいっきり おしゃべりすると ストレス解消になりますね!!


そういえば ピアノも まずまず やっています。
今は ちっともマルにならない バーナムの 拍感をつかむ曲と転回形の和音の曲 と その次の曲などを最初に練習してます。
そして ソナチネも なんとなく 弾いて特に間違えやすいような箇所を重点的に拾って練習しながら
全楽章を弾いてます。。。
そのあと メンデルスゾーンの無言歌集の ベネツィアの舟歌op19-6
その曲もなんとか弾けそうなので練習してます。
無言歌集も ヤル気になって弾けば できそうかも・・・ね。
こういうタイプの譜面は 苦手と思って 毛嫌いしていたんだけど
こういうのもやっておいたほうがいいと思うので 頑張ってみます!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントさんへ

クラシックは良いですよね~。
CDすごい数ですね!!