ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

必ず

退職することに決めてから デスクの整理も着々と進めています。
次の人に 引き継ぎの仕事もだんだんに教えてますが
デスクのつまらない もういらないものも捨てておこうと思って
シュレッダーにポイポイ入れてます。
何十年も前の書類は ほんとに懐かしい気分ですが もういらないからポイです。
若いときと違って本当に 色々と変わってきた私。
でも 歳はとったけど ここは離れても私は元気に頑張るわ(^∇^)ノ という気持ちです。
こんな会社にいたら心の病になりそうだから このへんが潮時かと思いますね。

そして この時期必ず忘れずにくるのが 地元の神社の お札です。
別に頼んだわけでもないのに 必ずお札を持ってきてお金を徴収していきます。
そして お寺もそう。。。。。
まあ お寺は何かと もうすでにお世話になってるからしょうがないけど
この時期にやっぱり お寺の維持費みたいな形で 振込み用紙が送られてきます。
檀家から 集まるお金がきっとすごいことになるでしょうね。
これからも毎年 払って行くのかと思うと うーーーん・・・(*`皿´*)ノ(*`皿´*)ノ(*`皿´*)ノ
払いたくないというのが 正直な気持ち。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/784-12ecb497

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん