野菜がすごい

会社のお得意様の方が 趣味で野菜を作ってるんです。
人に作った野菜をあげるのが趣味なようで
うちの会社にもたくさん来ます。
社員で分けて持ち帰るのですが 今回もすごい量です。

白菜 キャベツ 大根 春菊 チンゲン菜 ほうれんそう サトイモ 長ネギ ブロッコリー カリフラワー
それらもひとつずつでは無いので 大きなゴミ袋がふたついるわ ってくらいの量です。
冷蔵庫には入れきれないため もう玄関に置いたままのもあります。
こんなにたくさんの野菜 ありがたいけど 一度に食べきれる量でもなく
ちっとも減りません。
スーパーで買わなくても済むので良いけど どうやって消費していったらよいか
献立を思案してます。

昨夜 そのもらったカリフラワーを ひとつまるごと ゆでてしまいました。
思ったとおり 量が多すぎるのでだいぶ残ってしまい
今日は そのゆでて余ったカリフラワーを こまかく刻んで カレーの具に入れちゃいました。
カレーに入れて煮込んだら 柔らかくなってるし 良い味も出て 一石二鳥で 美味しくカレーを頂きました。。。

明日は そうね 鍋物でも作れば 野菜を少しは減らせるかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆめゆりさん、こんばんは。

会社関係の方が、大量にお野菜を下さるのですね! 😅

実は私、野菜が大の苦手でして、この年齢で「偏食」はマズイ、と理屈では分かっているのですが、どうしても食べたくないのです。

野菜が全てダメ、という訳ではなく、何とか食べられるものもありますが、人参、ピーマン、カボチャなどの「緑黄色野菜」がダメなのです。(カボチャのプリンは食べられますが)
あと、里芋やオクラも大嫌いで…。

野菜を美味しく食べられる人達って、いいなあ、と思います。
私の今の学校は「支援学校」なので、給食があり、私にとっては「修行」の時間です。

健康でいるためにも、少しは食べる努力が必要ですよね、やっぱり…。

こねこのぴっちさん♪

こねこのぴっちさんは そうでしたね お野菜は苦手でしたよね。
子供のときからずっとでしょうか?
子供のときに 何か嫌いになる事柄があったとか? ですか?
私は子供のときに 香りの強い野菜は好きではなかったけど
おとなになると好きになりました。
その他 野菜は嫌いなものは まったくほとんど無いですが

ただ お肉は昔から苦手(^_^;)
でも 食べたほうがよいとみんなから言われるし
少しは食べてますよ~(^・^)

野菜は 料理の味付けや 切り方とか 色々と変えてみると意外と気にならなくなるように思いますが・・・
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR