ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

FC2

この FC2のブログにつけた カウンターの訪問者の数があるじゃないですか
それって 今日の訪問者の数ときのうの訪問者の数がカウントされて
表示されてるようですけど 私のとこって
最高で1日 20人の方が見てくださってるようで
ありがとうございます(*^^)v



ピアノ友達がいなくてつまんないとか  指が痛いとか 
イケメンがどうしたとか くだらないことばかり・・・


そんなことを書いてるのに 読んでくださってる そこのあなた
とっても 我慢強い方ですねぇ~~。
どうぞ これからも ごひいきに よろしくお願い致します


私は きのう会社帰りに内科に駆け込みました。
喉が痛くて。。水を飲むだけでも痛い。
そうしたら 扁桃腺炎でした。
薬を5種類くれたんです。


でもそれぞれが 1回1錠 だったり 2錠だったり
朝夜飲むのと 夜だけ飲むのと 色々変化に富み過ぎてて
パニクってしまいそうです。
( 先生は これだけ出せば完璧!!と言ってましたが・・・)

以上 くだらないお話でした。。。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(●^o^●)。
のどが痛いのはつらいですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

お薬1回分ずつにして、ホチキスで留めておくと
便利ですよ。(朝昼晩に分けて綴じます)

いつも楽しく読ませて頂いてます「そこのあなた」です。
これからも、楽しみにしていますよ。

一晩過ぎて、調子は、どうでしょうか。
(レッスンは、5週目でお休みでしたか?)

去年の冬、私も、急患センターの先生に、「フルコースで出てますね。」と言われるくらい、お薬をいただいた時、朝、昼、夜と、メモしていました・・・。(とても、覚えられず・・・(^^;)

早く良くなります様に。

真由子さん♪

ご心配ありがとうございます。
喉のほうは だいぶ良くなりましたが 今度はおなかの調子が悪く
なってしまいました。。。
元々 おなかが弱いほうなのでストレスなどでも
てき面にきてしまうんですよ。

薬は ホチキスで1回分ずつ留めるんですね。
良いかも・・・しれないですね。
もらった薬が 多いときは そうしてみます。

すももさん♪

ありがとうごさいます。
楽しく読んでいただいてうれしいわ~♪
私も すももさんのブログ 楽しみにしてますよ いつも。

ところで 体験レッスンの先生に教えてもらった表現の表し方??
(その内容をブログに書いて) ということを以前にリクエストして
頂いてたと思うんですけど・・・
例題が 私のそのときにやってた ブルクミュラーのさようなら
その曲の表現の仕方を教わった・・だけなので
すももさんは レベルの高い曲を勉強してらっしゃるので
ブルクでは 物足りないだろうな~と思ってブログ記事にはしませんでした。
ごめんなさい <(_ _)>
すももさん 色々と表現で 悩んでいらっしゃるようなので心配してます。

そんなときは ちょっと他の先生の体験レッスンに( 無料だし^_^;)
その曲を持ち込んで教わってみたら どうでしょうか?
また 違ったアドバイスをもらえると思うのですが・・・

ぱーるさん♪

ご心配ありがとうございます。
今回は痛くなってきてたけど なかなか土日とが入ってお医者さんへ
いけなかったので よけい ひどくなってしまったようです。
喉はだいぶ良くなったけど おなかが調子悪くなってきてます^_^;

薬は みんな白色で 似たような大きさのばかりだったので
いったん出してしまうと 見分けがつかなくなって
あわてて 虫メガネで薬に書いてある番号とか見たりして 焦りました昨夜は。。。
あははっ。

内科の先生は これだけ出せば完璧!!と言って ほんとに 
満足そうなお顔でしたよ~  「変なのぉ~」と私は心の中で思いました。

こんばんは^^

1日 「20人」、人気者ですね~
私なんてよく「0」の日もあります (笑)
たくさんの方が訪問してくれると励みにもなりますよね^^

風邪の方はいかがですか?
お大事にされてくださいね。

どれみさん♪


いえ そうではなくて 最高記録のときは 20人見てくださってた・・
ということだけですよん ^_^;
5人とかのときもあるし・・・
人気なんて全然無くていいんですけども。。。
他のFC2カウンターをつけてるブロガーさんのとこは1日 65人とか 80人とか
すごい数になってるので そういう方のブログはみんなに共感されてるんだな~って
思います。

私は自分のブログを人に読んでほしいけど でも もし知ってる人に
要するに私のリアルな社内の同僚とかには 見られたくないので
人気なくて ちょうど良い具合です。

いろいろとピアノの悩みなどを書くと アドバイスを頂くこともうれしいし
また、ブログ記事に書くことによって 気持ちの整理ができたりするので
いい面もありますよね。
私は どれみさんのブログ ずーーっと以前から(何年も前から)
実は拝見しておりましたんですよ (*^^)v

こんばんは^^

>私は どれみさんのブログ ずーーっと以前から(何年も前から)
実は拝見しておりましたんですよ (*^^)v


・・・ え?!そうだったんですか^^;(驚き!!)
読んでくださってたんですね~
ありがとうございます^^♪

新しい方にコメントを入れるって勇気がいりません?^^;

今、同じ年代でお知り合いになれて
ブログでお話できるきっかけも
ゆめゆりさんが私のブログにコメントをくださったおかげです^^
ありがとうございました^^

どれみさん♪

そうなんです・・もうずっと前から読み逃げしておりました^^
どれみさんのブログにコメントいれるのも とーーっても勇気がいりましたヨ。
ただ 今回FC2でブログを始めたので 同じFC2なので声をかけやすかった・・
という感じかも。
前は他のところでプログやってたので。
それに 50代とプロフィールに紹介されてたので
おお~ 同じだわ~と共感しました♪

こちらこそ コメントへお返事くださってありがとうございました。
これからも どうぞ よろしくお願いします。

ちょっとお久しぶりです。PCがネットにつながらなくなったため、ご無沙汰しておりました。先月末にやっと復活しましたのでまたよろしくです♪

私のブログははじめてからかなり長い間、閑古鳥状態でしたよ。コメントもずっとゼロの日が続いてさびしかったです。
こつこつ地道に続けていればいつの間にかお友達や読者さんも増えてくると思いますよ。
でもリアルな知人の方に知られたくないんですか?その人がピアノやっていなければ、ばれる可能性はごく低そうですけどね。本名も出してないのだし。

FC2やってるとどうしてもFC2同士で親しくなりますよね。私のリンク先もほとんどがFC2の人です。
アメーバやってる人はアメーバ同士で親しくなったり。やはり使い慣れたフォームだとコメントもしやすいせいでしょうね。

タワシさん♪

どうも~ こんばんは!!
お久しぶりです。
パソコン直って良かったですね。どーしても やっぱり今のご時勢
パソコン使えないと不便ですよね。

そうなんですか?
閑古鳥だったんですか?
タワシさんのブログは 超人気で最初からお友達 たくさんだと思ってました。
タワシさんはレパートリーというものを
たくさん持ってられて うらやましいです。
週一録音 というのを続けてらっしゃって 譜読みも早いんでしょうし
私レベルでは 想像もつきません ^_^;
1週間で曲をしあげるなんて まったくできないですもん。


そうですね まあピアノが好きな人でなければ 
ピアノブログを検索することもないでしょうけどネ。
誰の目にとまるか分からないので あまり突っ込んだ内容は書けないし
本当は 書きたいんですけどね あやふやな表現にしてみたり
けっこう 書くとき考えますね。
もしも レッスン記を自分の先生が見たら・・・
こりゃ 絶対 ゆめゆりさんだわ!!ってバレると思うので
それが 1番 恐いです。
だからブログ村に登録してるけど ランキングには参加しないでいます。
目立っちゃうので・・・

ピアノブログはFC2で やってる方が多いように思います。
こちらのほうが足跡とかわかるし いいかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/79-ffedb305

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん