Post

        

今年もいろいろありました

category - ピアノ
2016/ 12/ 30
                 
うちの会社は ようやく今日が仕事納めの日でした。
といっても 来年1月4日からまた出勤するので
たったの4日間の年末年始の お休みとなります。
ずっと以前は7日間の連休だったのに だんだんと日数が少なくなりました。

でもまあもう私も辞めるのでどうでもいいけどね。。。
来年は仕事探そうかと思ってるんですが、でも どうなるかなーー。
ちょっとしたパートでいいんだけど・・・
とにかく ずーっと家にいたら 飽きるので何かしらやってないとおもしろくないので
とにかく 来年になったら本気になって探そうと思います。
最近は 寝る前のストレッチも もう2つ増やして 全部で4通りのストレッチやってから寝てます。
それで 腰や膝がとても楽になり 故障が無くなりました。
次の仕事に行く為に 体調を整えておかないとなので良かったと思います。


今レッスン中のソナチネは 7月から 第1楽章をやり始めたので
もう なんとなく2楽章も 3楽章も なんとなく暗譜してしまったような・・・
3楽章は ちと暗譜は怪しいけど でもだいたい暗譜してるかな。
やっぱり 楽譜に頼らずに弾けるようになると その曲自体を楽しんで弾けるようになる気がしますね。
先生が曲想 曲想と 前からずっと言ってるのが やっと やれるようなとこまできたかもです。

あっ そして 今年もあと明日31日を残すだけとなりました。
1年が過ぎるのは早いものです。歳をとるのが早いわけでございますよヽ( ´_`)丿 やーーね~ホント
でも、いつもこのブログを読んでくださってる皆様 大変ありがとうございました。
おもしろいことは書けないですけど また 読みにきてくださいね。。。
では 良いお年を~!!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします^^

>最近は 寝る前のストレッチも もう2つ増やして 全部で4通りのストレッチやってから寝てます。
それで 腰や膝がとても楽になり 故障が無くなりました

おお~~~いいですね!
わたしも何かやった方がいいんだろうな~と思いつつ何もやってなくて。
何からどうしたらいいかわからないんですよねえ。

面白いことは書けないけどって、面白いとか面白くないとか、関係ないです。自分の気持ちをそのまんま書いているブログに好感を持ちますよ。今日どこに行って何をしたかとか何を食べたかとかより、何を感じたかに、わたしは興味があります。



ねこぴあのさん♪


あけましておめでとうございます!!
ストレッチなんて そんな効果はないだろう・・・とバカにしてた私ですが
そうでもないんですよーーー。
ずいぶんと違いますよ!!
私は 鍼灸の先生に教えてもらったのがいくつもあって それのうち昼間 会社でもやってるものがあります^^
寝る前にやるのは これとこれ って感じで2つやってて
もう2つ追加したのは 整形外科で教わったストレッチをやってます。
簡単で楽なやつだけど とても効き目があります。

そうですよね、私も ブログ書いてる方の 感じたことや悩みや嬉しかったこと 悲しいこと
なんでも そういうその人が感じたものを読むのが好きです。
でも最近ほんとにブログやめちゃう方が多くて 残念です!!
ねこぴあのさん 続けてくださいね(*^^)v