Post

        

最近の私は

category - ピアノ
2017/ 01/ 09
                 
最近の私は 体調が良くなりました。
それもこれも会社を辞めることになり 在職の期限が決まったからということもひとつの要因ですね。
去年から 強く強く もう腰痛とか足の痛みとか めまいとか そして何か調子悪い~というのが
ほんとに良くありました。
こんな状態じゃ とてもじゃないけど 退社時間の5時までいられない。
つらい つらいーーと いつも思ってました。
それは ただ私が歳をとったから体調が悪いんだと思ってたけど たぶん違う。
体調の悪さは まさに 会社のせいだったようです。
退職のことを会社に申し出てからは 夜もすぐに寝つけるようになったしね。
それまでは ずっと 不眠で なかなか寝つけなくて
ちょっと考え事をし始めると すっかり目が冴えてしまってだめでした。
考えないようにしようと思うけど すぐに 色々と心配事を思い出しては寝られない状態になってましたね。

今は ベッドに入ると あっという間に眠れます。。。

本当に昔から 病は気から・・・と言うけど
それも一理あると思いました。



ピアノも頑張ってますが ソナチネの曲も そろそろ飽きてきたかなーー。
クレメンティ ソナチネop36-2 も 毎日全楽章を弾いてるけど もうそろそろ違う曲にしたいという気が・・
とりあえず マルもらえないと 次のレッスン曲にいけないんだけど
今日は バッハのシンフォニアの11番をちょこっと弾いてみました。
でも弾き方が 教わってないので適当・・・
インベンションのほうがやっぱり易しい。
3声は難しい~ でもやってみたいと最近は思ってます。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

体調、よくなられてよかったですね~!
ストレスって恐るべしですね(>_<)

前の、指が届かないって話。
私も同じくです。
1オクターブ以上なんて無理無理。
1オクターブでもその中に和音が入ると無理なのあります。
弾いてない音ありますよ~。

シンフォニアも憧れます!
マミさん♪

あけましておめでとうございます。


ストレスは万病の元? かもしれません!!
辞めても お気楽な立場にはなれないのですが おひとりさまなので(^_^;)
でも今の会社の責任などから逃れることができるので まあ良しというところでしょうか・・・

マミさんもイチオクターブまでですか?
中に和音など入ると 微妙にはずれて音が取れなかったりは仕方ないですよね~
もっと手が大きかったら その点はずいぶん楽なんだろうなーと思いますよね。。。
私は、たまに 他人の手を見て この手だったら・・・とか 想像して羨ましくなったりします(笑)

今年もよろしくお願いします(*^^)v